見出し画像

きゅうり2本分の元気玉サンド

今日のお昼ご飯は、桜新町にある「Sandwich&Co. 」というサンドイッチ屋さんのマネをして「きゅうりの元気玉サンド」を作った。

「きゅうりの元気玉」とは、塩もみしたきゅうりをぎゅーっと水気を絞って、ボール状にしたもの。いえす、ドラゴンボール世代。

それにしても、Sandwich&Co.さんの断面は美しい。
サンドイッチは軽食だと思ってたけど、ここのサンドイッチは立派な食事である。


そんなサンドイッチが作りたくてさ、
きゅうり2本をぶちこんだ…。

画像3


うーん。ひたすらきゅうりの青っぽい味がする。
水分が出て、たまごの味が生かされてないなぁ…。

やりすぎた、反省。
次回はきゅうりを半分にしてハムを入れよう、そうしよう。



元気玉は1個でいいの。欲張りはいけない。

と学んだ。

画像2




欲しかったAeのプラグイン、フォントに注ぎ込みます😊