見出し画像

バーチャル美少女になる上で一番大切な物

皆さん、バーチャル美少女ライフ、楽しんでますか!?
まだバーチャル美少女じゃないって人は、早くバーチャル美少女になるよう努力しましょう!!

というわけで今日は、バーチャル美少女になるために一番大切なのは何か? ということを考えてみたいと思います。

バーチャル美少女になるために大切なものとして、真っ先に思い浮かぶのはVRヘッドセットですが、実はそこまで重要ではありません。
もちろん、主観でバーチャル美少女になるためには必要ですが、対外的にバーチャル美少女の姿を取るだけなら、PCだけでもできますし、スマホでも可能です。


では、高性能なボイチェン?

いえ、確かにボイチェンで可愛い声を出せたり、頑張って両声類で自然な女声を出したりできればそれは魅力になりますが、普通に男声で活動しているバーチャル美少女も多いです。そして、男声のバーチャル美少女に魅力がないかと言ったらそんなことはありません。


それならやっぱり、可愛い美少女アバター?

たしかにアバターは重要です。しかし、アバターはバーチャル美少女の根幹をなす部分であるため、重要な物というよりは、前提条件ですね。
そのため、敢えてこの記事で触れるようなものではないと思います。


では、バーチャル美少女になる上で一番大切な物はいったい何なのでしょうか? それは誰かのおかずになる覚悟です。
貴方がバーチャル美少女として仮想空間で出会ったバーチャル美少女は、夜になると貴女の姿を思い出して自分を慰めているかもしれません。
貴方がバーチャル美少女として配信していたら、さっきまでコメントしていたリスナーが突然コメントしなくなり、右手を忙しく動かしているかもしれません。
バーチャル美少女になるとは、そういうことなのです。

この覚悟がないままバーチャル美少女になると、突然、際どいファンアートを描かれて困惑したりすることになります。

これからバーチャル美少女になろうとする皆さんは、「バーチャル美少女になるということは、常に誰かのおかずになる可能性をはらんでいる」という事実を認識し、覚悟を持ってバーチャル美少女になってください。

※配信でリスナーをたぶらかして、おかずにされるのは楽しいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?