見出し画像

“LALALA(ららら)”はアンセム

少年隊の数多くあるビデオ作品のうちの一つに、“LALALA(ららら)”があります。
1986年7月7日発売。

先日、久しぶりに見たくなって部屋の奥から取り出してきました。
高校生のときによく見ていたのでなんだか懐かしくなってしまい、当時よく一緒に見てくれていた友人に

「これからLALALA見るよ」

と連絡してみました。
すると

「らららはアンセム」

と返ってきました。

らららはアンセム…なるほどなぁ

その友人はそこまで少年隊にどっぷりハマったわけではなかったのですが、よく休み時間になると一緒に見てくれていました。

なので今回一人ビデオを見ながら、

「あ〜ここかっこいいって騒いでいたな」
とか
「ここ何回も巻き戻して見ていたな」

なんてことを思い出したりしていました。懐かしかったです。

↑パッケージの表。アメリカンでかっこいい少年隊。

作品名やパッケージでもう察しがついたとは思いますが、ロサンゼルスでの撮影。

これを見て、高校卒業したら一緒にLA行こうね、なんてこともその友人と話していました。
卒業して数年経ちましたが、未だに行けていません…早く行きたいな〜

↑パッケージの裏

内容的には、LAでの記録(?)みたいな感じです。3人がお買い物していたり、ご飯食べていたり、ビーチで遊んでいたり。ゆる〜い感じ。

再生してすぐ、前奏と共にハンバーガーやホットドッグを頬張る3人が画面に映し出されます。
なんとも可愛らしい。しかしそんな感情も束の間、今の私と同世代だということに気が付き我に返る。

ちなみに『少年隊メドレー』は

“サクセスストリート”
“踊り子”
“恋は素早く”
“ブルドッグ”
“サマならサンバ”

の順。デビュー前から歌っていた曲で構成されています。

約40分の映像のなかには沢山見所があるのですが、全て挙げると長くなってしまうので一箇所だけ私的見所を。

『Tokyo シャッフル Boy』でニッキがカメラに向かってアイスを差し出したあと

「やんねぇよ!」

って言うところが最高です。
さらにその後のくしゃっと笑顔が爽やかすぎて、このシーンを100回くらい巻き戻して見ていました。

という感じ(笑)ほかにもまだまだあるのですが…詳しくは見てください💃🏻

なんだか懐かしかった〜
高校時代を思い出すと同時に、一緒に見てくれていた友人に感謝の気持ちを覚えました。
今はコロナの影響で会えていないけど、毎日電話やLINEなどで連絡を取っています。
こういう友人をずっと大切にしていきたいな〜

『ららら』は私にとって青春のアンセムです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?