見出し画像

2024夏🌻(2) 

今、観ているドラマの感想🙋✨
タイトル脇の数字は話数。
ワンクールを何回かに分けて公開してます。
只今、1週間ドラマ視聴数 14

月曜日ー黒 火曜日ー黄 水曜日ー緑
木曜日ー紫 金曜日ー橙 土曜日ー青
日曜日ー赤  


⚫海のはじまり②③ 

 ドラマとしてはゆっくりと時間が流れ、大した変化はないものの、心情的に揺れ揺れで。バッグに流れる音がまた、静けさの中で響いて、観てるこちらを揺さぶる。
 最後のたった一言の「そこにいてね」って言葉が1話をまとめたし、染みたね。
③少しずつ寄り添う中での、関わる人の状況や心情の変化。それをただ言葉だけで表現しないとこがいい。目黒と有村もいい演技するけど、大竹しのぶが素晴らしく心に染みた。
そして、自宅で海と夏が会話して、海がポロポロと涙の瞬間、久しぶりに泣きました。
③彼女が過去に中絶した事実を打ち明けられた。彼女の中の子供に対する特別な感情が、2人の心のすれ違いを起こす。なんて切なく、少し重いね。
そこに海からの電話。子供がストレートに発した言葉に胸が締め付けられました。
新たなお泊りというミッションで何が作用していくのか、引き続き楽しみに。

⬛マウンテンドクター②③

②MMTの目指すものは、1つでも助けられる命があるなら。登山者親子の絆を心ごと救ったチーム。まだ未熟だけど、チームは伸びしろありますね。段々、成長していくのを見るのはいいね。
最後のシーンはなんなんだ、江森は何を誰の為に隠しているのか。早くチームに加わって欲しいけどね。
③過去の医療過誤を訴えでいた人が現れて騒ぐ。そのことに寄って、隠していたことが明るみに。やはり江森は悪い医者ではなかった。と、すぐにチームに入るかと思いきやまだ原因がって展開は良かったね。
宮澤エマ、演技いいね。映画とかでも観たいね。

🖤夫の家庭を壊すまで②

②相手の息子に近づき、いろいろと探りを入れる。一応、夫の子供じゃなさそうではあると分かる。ただ、そこまで何十年も付き合っているっていう理由がね。途中から現れたとしても、後から聞かされて責任を感じてってことも考えられる。それに離婚すれば良かったしと謎は謎だ。
そして、相手の妊娠!いや~そう来ましたか〜、展開が気になる。 

🟡南くんが恋人!?②

 昔は観てて楽しかったのかも知れないけど、現代でのドラマでこれをやるとなんか滑稽でしかなく、演者は頑張ってはいるが楽しめない。正直、やるなら枠的に深夜の方が良かったのでは。久し振りに観るのやめようかと。

🟨西園寺さんは家事をしない②③

②少しずつお互いを分かってきて、少しずつ関係することが心地よいと気付く。
ピンチの時に助けたりと、人はやっぱり人と関わっていく生き物なんだよね。
 最後の偽装に至る考え方、面白いし、西園寺の演技がいいね。 
③義母との確執があり、西園寺も巻き込まれることに。家族でもちゃんと話さなきゃ分からないことあるよ、そうですよね。
気不味い所の西園寺のフォロー、ナイスですね。割れたスイカも切れないなんて〜。
家族なんだから、ちゃんと話せばわかり合える。ベタつかない、綺麗な終わり方でした。

🟢新宿野戦病院②③ 

 初回よりも慣れてきたのか、内容が入って来る感じ。ただ、英語で話して字幕は疲れるね。宮藤官九郎らしく、キャラが馴染んできて面白い。塚地に対しての性別気にしたことない発言は今どきだしね。
③美容整形が成功するかと思いきや、風評被害ですぐに人気がなくなり。まさしく、今の時代を表している。
 いろんな絡みを織り込む辺りはさすが。これがどうなっていくか楽しみだ。でも、字幕は疲れるね。

🟪ギークス〜警察署の変人たち〜②③

 落し物の所有者が現れてから、もう一つの事件と繋がる感じ良かったね。平行して恋愛がゆっくりと進行する。後半に何か事件と絡む為のフリかと思うが。犯人役の演技が下手過ぎて、大事な盛り上がりがね。
 他の2人ってあまり活躍しないけど、必要なのか分からん。席についてすぐ居眠りは無理があるね。
③やっと3人のドラマって感じになってきた。2つの事件が絡んで最後にまとまる感じが良かったし、結局幽霊だったというオチも意外で良かった。

🟧ビリオン✕スクール②③

②職員室ねやり取りっていったいどこまでか台本なんだか、オモロイね。
イジメ問題は学園物の定番やね。解体業者に頼んだのは必要だったのかな。もっと違う解決方法をして欲しかった。でも、自分が1番大事というのはごもっともですね!
あっさりこのまま引き下がる訳もないがね。
③映画を撮って優勝ってほどの演技ではないよね。ドラマの中であえて下手な演技するって逆にオモロイね。
犯人のあぶり出しにあんな大掛かりなことを。ぶっとんでて、令和版鬼塚って感じだな。 

🧡笑うマトリョーシカ②③④ 

②鈴木秘書が裏で実権を握っているのは確か。さらに、鈴木の周りで起きた2度の交通事故。と疑った所で、秘書と後輩が交通事故に合う。昔の苦い記憶が蘇る。
 そして新たに元恋人としてミエコが浮上する。彼女の影響で平家の意識が変わったのは確か。本当の後ろにいるのはミエコか。
③著書にあるミエコが三好美和子と判明するが、それが今もバックに存在するのかまで、なかなかたどり着けない。
「俺のことをしっかり見ていて」にはどんな意味が込められているのか。新たに現れた女性が黒幕なのか。
④黒幕と見ていた美和子は行方不明。新たに黒幕として浮かんできたのは母親ひろこ。その役を高岡早紀、適役です。過去の美和子の態度を見たら、追い出したくなるね。
ひろこの夫も交通事故、すべてが紐づいていく。料理店との繋がりがあるし。

🔵GO HOME〜警視庁身元不明人相談室〜②

 萩原聖人を出したら、渋い演技するからそりゃ締まるよね。それに2人のコンビもピッタリという感じで安定してるし。いいとこで
歌も流れてとてもまとまりのよい回。
ちょいでの高島礼子もまたよしで。

🟦マル秘の密子さん②

 会社のイジメとかパワハラとかよくあるケース。それを直接解決するんじゃなくて、死の疑似体験から奮い立たせるって点はいいね。親を守る息子、痺れるね。
データは秘書の仕業だった、許せません。
役員室を飛び出し、墓場から息子と共に次期社長を目指すことに。
次回からどう進むか。

💙青島くんはいじわる②③

 キスをしたことで会わないようにするも、なんか会っちゃうよね、やっぱり。
居酒屋で、ビルで楽しんでる時点で好きになってるよね〜。 
送っていって、玄関で倒れてってよくある〜、けどいいね。
③玄関で倒れていいムードだったのに、何もしないなんてー。恋してることに鈍感な彼と、何かと思い出してしまう彼女。それって偽装じゃないよと叫びたくなった。
最後のバックハグ、シピれるね。決めるとこは焦らさないね!

🔴ブラックペアン シーズン2②③

 次期新病院のセンター長を天城にするってことで不協和音が起こる。嫌味な感じを出す二宮がいいね。
 オペ患者の孫と賭けをして、将来的にお金を徴収するっていうことに。一見、金だけと見せかけて、孫に味を継承させる辺り、ただの悪でもないとこいいね。
公開オペでチャカされても、全然動じないどころか反対にやり込めるとはさすが!
そして出血をなんなく止めるあたりも良かったね。多分、どんどん仲間になっていくんだね。最後の調べ物が今後ね。 
③前回の調べ物は何も進展せず、残念。
今回は助手が活躍し、結局いい人で終わったけど、なんか引っかかる。確かに寄付の1部は頂いたとはあったが、なんか怪しいね。
公開オペ後の労災の件で、攻めるあたり気持ち良かったね。

❤️降り積もれ孤独な死よ②

 灰川はあっさり自供はするも、詳細についてはダンマリ。まぁ、簡単に話したらね。
蓮水が突き落とされたことで、あの家に住んでいた人を疑うことに。
 そして冴木の弟が怪しいとなったとこでの灰川の自殺!展開早いね。冴木はやはり誰かをかばう為と考えるのが普通だね。
③親の暴力が子供に移り、暴力衝動となりまた誰かを傷付けていく。これはきっとドラマの中の話ではなく、実際にもありえていることで恐ろしい限りだ。
兄弟の和解は良かったけど、あいみょんは好きだけどこのドラマには合ってないよね。女性ならJUJUとかUruとかが良かったかな。

🌈個人的ランキング(2)💫

  1. 海のはじまり

  2. 笑うマトリョーシカ

  3. 降り積もれ孤独な死よ

  4. ブラックペアン2

  5. 西園寺さんは家事をしない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?