見出し画像

2024夏🌻(3)  

今、観ているドラマの感想🙋✨
タイトル脇の数字は話数。

ワンクールを何回かに分けて公開してます。只今、1週間ドラマ視聴数 15

月曜日ー黒 火曜日ー黄 水曜日ー緑
木曜日ー紫 金曜日ー橙 土曜日ー青
日曜日ー赤  


⚫海のはじまり④⑤

④夏と弥生のシーン、静かなやり取りとゆったりとした間はさすがやね、演出。それに夏の手をペシッと2人共からね。 
夏が自分の家族に話した時、お母さんの返しが定番の予想したものじゃなくて良かった。ソファで2人きりでの会話で、柔らかく話す感じ、良き。
 台所で朱音がほくそ笑むとこの演出が良かった。良い方向に向かって行く感じ、今まで重かったから何かほっとした。
さぁ、次はどんな風に演出するのか。
⑤亡くなってから知ろうとするのは偽善と言われて、引かななかったのは前より強くなったんだろう。人に合わせられるって素晴らしいって言って貰えて嬉しかったよね。
弥生の書いた文章で水季が出産を決断したなんて。うまいこと繋げますね。バトンを渡した感じに。

⬛マウンテンドクター④⑤

④鮎川と江森の接点が、江森の婚約者が雪崩で死んだ。それが、無理に登山を続けた鮎川が原因だったなんて。山を嫌いになるのはわかるけど、それ以上に得られるものがある。
山が好きなのに、押し殺して笑顔も忘れてなんて辛すぎる。
 向き合うことを恐れなければ、きっと自分のほんとが分かるはずなんですよね。
やっと鮎川にも笑顔が。あとは江森がチームに入ればね。
⑤チームとして落ち着いて来た。
ずっと診療して、山に登れるように親身になってた人が亡くなってしまうなんて。
それが、自分の診療の甘さだったなんて相当な苦しみだろう。しばらくは無理か。

🖤夫の家庭を壊すまで④

④渉を誘惑しようとしてたのに、渉の発言でカッとなってバラすなんて。でも、不倫を肯定されたら、そうなるか。
仕返しとばかりに勇大と子供のとこに現れる理子。2人共、少しずつ気持が抑えきれないって感じだね。子供にこれ以上嫌な思いはして欲しくない。

🟨西園寺さんは家事をしない④⑤

 園児同士の喧嘩から、偽家族のことを分かってもらうパーティー。やりたいことをやるのがって思ってたのが、やらなきゃいけないことにってあるよね。
 パーティーの最中に両親の仲良かった姿を思い出してしまう。西園寺さんはどうなんだろうと思うのは当然だろうね。
西園寺さん、またこじれてしまいそう。
⑤偽家族を続けるために、上書き彼氏って発想オモロイ。
相手役に石田ってインパクト大なのに、それでもダメかい!かなり好きやん。
一時は駄目かと思った偽家族、涙の後になんと2人から手を取られて〜いいね西園寺。

🟢新宿野戦病院⑤

⑤急に親が子供がいました、病院を任せますなんて言ったら納得できませんよ。白うさぎにって言われたら腹もたつし。
でも、女医としての精神とハートフルな部分は、周りを巻き込んでいくよね。ただ、英語が邪魔だな、やっぱり。設定上、必要かもしれないが。
 最後の機器の優劣ってあるよね、少なからず。それもちゃんと現実を表す辺りは流石だね。 

🟣スカイキャッスル①②

 他のドラマが何話もいってる中、満を持して始まっただけはある。最初の方はありがちな上下関係を維持する為の生活。そこから、幸せだと思われた人の自殺。
親に対して子供は嫌悪感を抱いていた事でのことだと分かる。
そこへ引っ越してきた南沢家族。今までのスカイキャッスルの住人とは違う雰囲気を持つ。それがどう絡んでいくか。
 松下奈緒、木村文乃、比嘉愛未、高橋メアリージュンと、小雪という主役級を揃えての人気のリメイクなんて、期待しかありませんね。
②ただ日記を読んだだけじゃなく、息子から言われていたから、あんなことに。
昔を知る人が現れた。
紗英と泉の睨み合い、いいね。不協和音が起こり始めた。また九条に講師をお願いしたのはいいが、冴島の息子が切りかかった。ただの助言だけだったのか怪しいものだ。

🟪ギークス〜警察署の変人たち〜④⑤

④時計ごときで揉めるなんて、崩壊してるね家庭。子供のことを思ってあげても。
安達をスパイって言った時のカッコいいっていう返しが面白い。
子どもの気持ちを理解しない親、自分の価値観を押し付ける。世の中にもいるよね、こういう親。子どもに自由を。

⑤市長役にウエンツを使うなんて、似合わなくて面白い。それでヤラセの動画を撮るなんてね。 
今のご時世は動画配信って普通なのかね。
2つの事件が平行して解決へっていい、飽きなくて。事件内容が基本的に弱いので、2つあって丁度よい。
なんとお隣さんが警視なんてね、それで犯人って。

🟠しょせん他人事ですから〜とある弁護士の本音の仕事②

②前回からの続きを解決し、次の案件に取り掛かり終わる。上手いこと考えますね。1話完結にすると、そこで観なくなるから観たくなるように繋げるやり方ね。
 ゲスト俳優、いいの使いますね。それだけでも観たくなる。誹謗中傷を簡単に出来てしまう世の中の流れも考えないとね。決して自分のストレスを、ネット書き込みで発散しないように。

🟧ビリオン✕スクール④⑤ 

④天才と呼ばれてるからって、高校生にムキになってどうすんだ。クイズ形式の対決なんて、フザケてるね。意外と良かったけど、最終問題。未熟を認め、失敗を恐れるな。良いこと言うよね、社長(先生)
最後のパターンって言って登場って面白い。
⑤パパ活女子を水鉄砲でフォロワー増やしてって今どきだな。と思ったら上手くはいかないよね。副担任も強いの隠してたなんて〜。
そうとう練習したろうね、カッコいいし。
とうとう校長キター。

🧡笑うマトリョーシカ⑤⑥

⑤清家を操るものは誰かを追いかけて過去を探る。その中でやはり浩子の存在が1番怪しいと辿り着く。資料を送ったのが鈴木の妻と分かり、鈴木に問い詰め。過去に浩子と繋がりがあって操られていたが、美和子の失踪とは関係なかった。鈴木は断固として1人で清家をトップにすると言い切る。
 これだけの決意の裏にはまだ何かがありそうだ。運転手が殺されて、次回へ期待させるあたり、しっかりしてます。ただ、登場人物が今回新しくいなかったのは寂しい。
⑥とうとう清家が官房長官になった。
生徒会長戦からそれは始まっていて、そこから鈴木の力でのし上がった。その鈴木は一向にこちら側に協力しない。
  やはり清家の背後には浩子がいた。鈴木とタッグを組んだのも浩子の助言だった。
これで鈴木もやっと目が覚めて、こちら側に合流するだろう。

🔵GO HOME 警視庁身元不明人相談室③④

③全く違う生き方をした幼馴染。過去に起きた事故により、疎遠になった2人。そこにはお互いの思いかあり、自己があった。
婚約した彼の思いも、彼女らの個々の思いは儚い。
 人生に意味はある。せめて、そう思わなければ生きてなんていけない。誰に成り代わろうと、自己は変わらない。
自分を大事にしないとね。
④身元がすんなり見つかったけど、親が納得しない。本来、そこまでやらなくていいのに。そして、いつの間にかみんなで考えているし。室長まで引っ張り出しての大捜索。
強盗グループに加担はしていたが、最後は告発しようとしていたことが分かって親は納得した。婚約者の姿、悲しみは相当だったろう。でも、最後まで生きようとしていた姿はきっと彼女の糧になるだろう。

🟦マル秘の密子さん③④

③敵をコーディネートするなんて、これもやっぱり策略ですね。お母さんの娘に対する思いを見せることで、味方につけるとはやりますね。
会長と繋がってたなんて〜!
面白くなりそうです。
④と思ったら繋がってなかった、ただの忠告かい!
蜜子にも弱い部分があったのね。
そして、嘘をついて現れたことも分かった。
でも、それによって夏との絆が強くなったから良しと。でも、大事な所で旦那が〜。

🔴ブラックペアン シーズン2④⑤

③訴訟騒ぎが始まって、その代表が病で倒れるってのはありきたりだな。
AIを使っての手術ってのは今時って感じで良い。未来はきっとある程度のスキルのある医者がそれを使ってやる時代が来るのだと思うね。
 世良がオペの途中に入って、手術を請け負って、天城に教わったことをして上手くいったかと思いきやね。この裏切りで次回へ繋ぐ、なかなかやるね。
⑤かなりの人を巻き込み、たった一人の犯罪を暴き、さらに手術で命を助ける。
なんかクセは凄いが、結局いい先生なんや。
天城キャラもかなり馴染んでいるし、チェ・ジュウは可愛い。

❤️降り積もれ孤独な死よ④⑤

 灰川邸事件を解くには、灰川の過去を探ることになる。灰色の雪のヒントから、場所を見つけて2人で。そこで顔に痣のある少年の話は父親に虐待され、信用していた人が父親に追い詰められ死んだ過去。そして父親を殺した。それが灰川だと確証する。
 顔に痣のある男に襲われ、蓮水が撃たれてしまった。毎回、最後にいいシーン来るけど歌がな、違うよね~。
⑤蓮水が何とか助かったね。でも、これ以上は、気付けたくないから遠ざけて。
蓮水も冴木をもう好きだよね、あれは。
灰川の隠した日記から、犯人がなんと巡査の潤なんてね。灰川は息子を守るために自殺したのか、次回へ。

🌈個人的ランキング(3)💫

  1. 海のはじまり

  2. 笑うマトリョーシカ

  3. ブラックペアン2

  4. 降り積もれ孤独な死よ

  5. 西園寺さんは家事をしない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?