見出し画像

2024夏🌻初回  

初回放送の感想を書いてます🙋✨

月曜日ー黒 火曜日ー黄 水曜日ー緑
木曜日ー紫 金曜日ー橙 土曜日ー青
日曜日ー赤  


⚫海のはじまり 

 silentのスタッフが集まっただけのことはある。映像の繋ぎ方が素晴らしかった。目黒蓮の悲しみの演技や、娘役の子の明るさや言葉が染みました。たった1話の中に表現された感情は多く、登場人物の悲哀がよく描かれていて惹き込まれた。また、最後に流れるバックナンバーの歌もまた涙を誘います。池松壮亮の今後の絡みや、有村の演技に期待したい。

⬛マウンテンドクター 

 だいたい想像していた通りの感じのドラマ。杉野と大森が核となり、今や大人気の宮澤エマが脇を支えて進行していく。
 ストーリーもエピソード、キャラもありきたりで単調。凄く感動するわけでもないが、
そういうドラマだと思ってみれば。
 意外だったのは休職したことかな。あと最近アルファベット三文字のチーム好きだね。

🟨西園寺さんは家事をしない 

 家事を全くしないって徹底してる以外はありがちなストーリーだが、主演の松本若菜が良い。安定感があって、今まで主演やらなかったのが勿体ないと思うくらい。今までの経験が活きてるって感じで。多分、これから結構使われるだろうね。松村北斗の咳をするシーン、やり過ぎでわざとらしく見えたな。
 子供も可愛いし、2人の絡みがどうなるかが楽しみだ。

🟢新宿野戦病院 

 宮藤官九郎脚本で期待したが、全体的にセリフとキャラがガチャガチャし過ぎて、物語自体を楽しむ時間がない。緊急病院という場所なので仕方ない部分があるが、もう少し落ち着いた場面が欲しいかなと。
俳優達の演技は良かったので、それぞれのキャラが馴染んでくれば、まあまあいい感じかな。

🟪ギークス〜警察署の変人たち〜

 定時で帰りたい3人。あんなに綺麗な3人が警察にいないよな。演技は良かったが、ストーリー的、キャラがイマイチかな。松岡茉優、このドラマに勿体ないでしょ。
 松岡茉優がほぼ事件を解決に導いて、他の2人は出番なかったけど、次回からはあるのかな。3人の力で解決するかと思ってたんだけど。それに、最後の犯人を追い込むシーンに、3人を呼んだ理由が分からん。茉優だけで十分だったよね。

🟧ビリオン✕スクール 

 正直、普通の学園物だと期待してなかった。でも、裏切られた、面白い。
社長と秘書のやり取り、社長と先生達とのやり取りが良い。どこまでが演技で、どこまでがアドリブかってくらいフザケてる。
 大事マンの歌のくだりは笑った〜。ホントに笑ってんじゃない?って思ったわ。
木南晴夏とMEGUMI、連チャンでお疲れ様です、でも使われる意味分かります。いい味を出しまくり。校長が水野美紀って、ますます面白くなるな〜。

🧡笑うマトリョーシカ 

 衝撃のシーンからのスタート、水川あさみの父親があきらかに狙われ殺される。政治家の闇、父の残した資料から昔の事件絡みではないかと。 
 本の取材ということで、清家の秘書官鈴木を責め立てる。なんとかその場は切り抜ける鈴木。そして急な清家からの呼び出し。
「これからも僕を見ていて下さいね」ってなんかゾッとしたね。
 送られてきた清家の論文は本人からなのか、何の目的か。初回から鷲掴みにされましたね。水川あさみの演技が素晴らしいので、惹き込まれました。今後に期待。

💙青島くんはいじわる

 中村アン、戸塚純貴、連チャンお疲れ様ですって感じですね。どちらもキャラ的にこのドラマの方が合いますね。シリアスな感じより、断然イキイキしてる。
 青島くんのキャラ、面白い。漫画が人気なの分かるな。振り回される年上女子。
青島くん、きっと好きでしょ。誕生日キス、素敵です。波乱のはじまりだね、これは。

🔴ブラックペアン シーズン2

 期待通りの仕上がり。二宮和也の演技が素晴らしく悪魔に見えた。ギャンブルで決めるなんて最悪の医者だな。でも、誰も出来ない術式、巧みな手技で難しいオペを成功させる。その役をこなすのは流石だね。
 チェ・ジュウをゲストで使うなんて、気合いが入ってる感じ。今も美貌は健在だし、もっと絡む役で今後もって思ったな。
これから日本に来て、天城がどう振る舞うか楽しみだ。

❤️降り積もれ孤独な死よ

 最初のシーンは気味悪かったけど、ストーリーはいい。人気漫画だけはあって、1話観ただけで面白さが分かる。
 成田凌、黒木メイサ、野間口を軸として、演技も気にならずに観れた。それに、吉川愛は演技上手くなったなぁとしみじみと。
なんと言っても小日向文世の存在感は圧巻で、物語を面白くしているね。

🌈個人的ランキング(初回)💫

  1. 笑うマトリョーシカ

  2. 海のはじまり

  3. ブラックペアン2

  4. 降り積もれ孤独な死よ

  5. ビリオン✕スクール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?