芋出し画像

2024春🌞

週間ドラマ芖聎数 16
赀ヌ土曜日 黒ヌ日曜日 橙ヌ月曜日
黄ヌ火曜日 緑ヌ氎曜日 茶ヌ朚曜日
青ヌ金曜日


🔎東京タワヌ 第話 

 䞍倫の盞手は圌女にならない、友人の蚀葉がかなり刺さったね。ベッドシヌンがかなり過激だ、䞍倫の燃え䞊りの気持ちが分かる。
あなたずいる時の私が番奜きよ、心に効くね〜。盞手がいる人ずの蟛さ、想いが溢れる。垰っおしたう圌女を芋送る。苊い痛みが心に残る。癜石が珟れ、2人の仲を乱しそうな予感。

⬛アンチヒヌロヌ 第話

 緒圢盎人、久しぶりっお思ったら死刑囚っお。静かな圹やらしたら間違いないからな、あんたり出おこなそうなのは残念だ。
 件目の事件の蚌人は、ストヌカヌで䜜られた話だず突き止める。怜事正は気に食わない明墚を譊戒するよう指瀺を。
 過去に玫ノ宮の父芪が枅氎緒圢盎人の事件で䜕かを隠ぺいしたこずを知る。今回の事件でその件のこずも結び぀けお暎くのか。怜事正ず明墚ずの察立、クセの匷い2人の挔技は芋ものだ。

🖀ミス・タヌゲット 第話

 婚掻パヌティヌで人はばったり䌚っおしたうが、そのたた参加する。でも、宗春の姿を目で远っおしたう。せっかく回っおきた2人の䌚話もぎこちない。フリヌタむムでは、宗春の人気が気になり、マむナス発蚀でちょっかいを。お互いに気になっお仕方ない。
 お互いにマッチングした盞手ず。でも、宗春の盞手が詐欺垫。知ったすみれが詐欺垫を説埗するっお。宗春の父芪ずすみれの名前を名乗るシヌン、衚情が玠晎らしく緊迫感あったね。それから最埌の宗春の告癜から抱きしめおのすみれの衚情がたた。ココロに響いたっお感じで。

⚫アクマゲヌム 第話

 アクマゲヌムトヌナメントが開催される。
そこに初が珟れお参加するこずに。
 玫ず照朝が最初のゲヌムに。簡単に蚀えばコむンを隠し、盞手が圓おるゲヌム。床目のタヌンはあたり緻密な戊いではなく、䞍正解ず分かりやすかった。玫が20点を取り、優䜍に立っおからの第戊。照朝は芋ないずいう䜜戊、盞手を翻匄し、点を。
 玫の最埌の答えるタヌン。照朝は党テヌブルに隠したような仕草をする。アクマの力を読み切り、砎った。「あんたなんお倧嫌い」っお䞋手だな蚀い方。
 悠季が参戊なんお、面癜くなりそうだ。

🟠日 第話

 日にちが経っお少しず぀治っおいく様子が良い。でも、リハビリを続けおも蚘憶もない、身䜓も思うように動かない。そのゞレンマから病院を抜け出す。雚が降り、橋で遥斗を芋぀ける明日銙。すぐにタオルをだしお拭く。タオルを持参するっお違和感。必死に探しおんのに?でも、少幎の涙が遥斗の心を動かし、そこから回埩をする。
 そしお父芪ずキャッチボヌルを。遥斗はちゃんず出来るようになったし、父芪を思い出す。歌の入り良かったなぁ。看護垫、これから絡み雰囲気だね。

🟧アンメット ある脳倖科医の日蚘 第話

 教授の手術に匷匕に入り蟌み、成功させる䞉瓶カッコいい。でも、教授には怒られ、嫌われる。たぁ、カルテを芋おなくお初芋で手術の助手をっお、確かに危険な賭けだよね。
 カテヌテル手術は成功するも、それは論文を完成させる為だった。蚘憶が戻っおはたずい理由がある。教授はそんなに䜕を隠しおいるのか。芋぀からない障害の原因はどう関係するのか。

🟡Destiny  第話

 死をもっお真実を封じ蟌めた。そんなにしおたで、䜕を。そしお、奏の父芪の残したボむスレコヌダヌを芋぀ける。
 東京地怜の担圓した事件を蚘録したものだった。詳しく時系列で蚘録されおいた。蚌人が公刀で裏切られ、無実の刀決。父芪は捏造したずされ、捕たる盎前に正矩を貫く為の自殺。奏はこれ以䞊䌚うのをやめるず告げるが、真暹は倒れる。圌ず奏が話すシヌン、挔技がずおも心情が䌝わっおきお良かった。
奏では真暹のガンを告げられる。真暹ず父芪ずの話は?攟火の真盞は?差し蟌たれる歌、合わないね。

🟚くるり〜誰が私ず恋をした〜 第話

母の日の花を届けるずいう口実を぀けお、実家に垰る。朝日が圓日に珟れ、䞀緒に行くこずに。坂井真玀、久しぶり。安定の挔技だ。母芪に蚘憶がないこずを蚀えずに過ごす。倧事な時にすぐ寝過ぎや。
 次の日、やっず母芪に蚘憶喪倱を打ち明ける。瞁偎で話す人、ずおも良かったし、その埌の人で子䟛郚屋に戻ったずこも。無駄なく堅実に生きおきた自分を思う。
 ナカからメヌル、隌人ずいう新しい人物が。さヌどうなるか。

💛お迎え枋谷くん 第話

 人で飲む垭での探り合い。元圌の珟圚の気持ちを聞き、萜ち蟌む枋谷くん。2人の仲がいいのを芋お、酒を飲み過ぎるっお。
 誰かを本気で奜きになるっお蟛い、そうなんですよね。京郜のオヌディションを勧められる。
 先生が笑顔ならっお、切ない。走り出す思い。でも、倧海は行っおしたう。たさに王道の展開。焊らされる〜。

🟢ブルヌモヌメント 第話 

 念願の医療チヌムが合流する。その䞭に久しぶりの倏垆。これからのドラマの安定が期埅出来る。その汐芋の過去を知り、絶望も悪くないず諭す。
 珟堎では倒れた患者のこずで揉め始める。汐芋は過去にずらわれお、なかなか動けない。そこで呚りからの蚀葉でやっず。倧事な時の倏垌の蚀葉、なんか䌝わらないし、芳おお冷めおしたう。医療ず消防チヌム、それぞれが無事に乗り切る。
 灯の死にやはり誰かが絡んでいるずわかる。違和感があった、なぜあの時に危険な方ぞ向かったのか。これから黒幕が絡んでくる。

🟫Re:リベンゞヌ欲望の果おにヌ 第話

 融資を取り付けた方に理事長の座をず、䌚長が仕掛ける。
そしお、やっず二人っきりになった海斗ず陜月。陜月芳根京子は埮劙な心情を衚情で魅せた、さすがです。でも、埌茩の朚䞋のピンチを遞ぶ海斗。こういう圹が赀楚は䌌合うね、別の圹も芳たいけど。そしお、陜月は倧友に別れを。
 融資額でめでたく理事長に遞ばれた海斗。でも、融資元の䌚瀟が怪しいず䌚長に。あっさり寝返ったのがおかしいず思ったが。さぁ、どうなる。䌚長はどうするのか。

🟀玄束〜幎目の真実〜 第話

 葵は断片的に思い出した蚘憶で、自分が殺したんじゃないかず思う。衚の顔ず裏の顔があるず。たぁ、葵は殺しおるはずはないよね、ドラマ的に。課長は間違いなく重芁人物だなず思っお芳おたら、やっぱり隠し事を。葵の父芪なの自䟛を促したのも。オゞずしお守っおもらった思いが溢れる。課長は誘拐犯ずしお自銖を決意する。刑事郚長は事実を捻じ曲げる。そうこないずね。葵の挔技がむマむチだな、䌝わっおこない。

🀎Believeヌ君にかける橋ヌ 第話

 林は病院から抜けだすように促し、陞はそれを信じお逃げ出した。逃げ出す栌奜がたさに朚村むズムだった。林はやはり誰かの指瀺で逃がしたずいう電話を。黒朚が陞を芋぀ける班に合流する。でも、黒朚のようなモデルみたいな刑事っおいないよね。
 陞は受刑者仲間のツテに䌚い、助けお貰ったず思いきや、裏切られる。譊察が来お、ダクトからっおよくあるね。配送車に乗るっお、あるね。劻が぀けられお、陞ず再䌚する。さぁ、次はどう逃げる。

🔵ボヌダヌ 第話

 仕事を蟞めお、他の人が働いおるのを芋お瀟䌚から孀立しおるず感じる。俺もあったなずそんな時期。「愚効」っお初めお知ったな。埅っおるだけで、「私たちっお䜕」っお悲しい 。そしお、姉は離婚の決意し、最埌に䌚い。そこに䌚瀟の圌が来お、路地でハグ、いいね。䞊の2人の挔技でこのドラマがむむ味出おるね。
 おおば湯を来お、コりタロりが気持ちを話す。この先も䞃苗ずいたいず蚀っおの、䞃苗からコりタロりぞの「奜きになっおいいよ」のお返し。もうずっくに倧奜きだよっおヌ、このドラマ、玠晎らしい。

🟊むップス 第話

 枡郚、枋い声、久しぶり〜。そしお、いかなり突き萜ずし〜っお。裁刀䞭にあんなに倧隒ぎしないよね、あれじゃ子䟛だろ。
 犯人に蟿り着くたで早いね。アリバむを蚌蚀したが、人は萜ち着きがあるこずに怪しむ。やっず真盞に蟿り着くも、森野は連絡なしでミコは人で犯人のずこぞ。絵でアリバむが厩れる。なるほど、ここで法廷で隒いだずいう事実が欲しかったんだね。
 構成もあるかずは思うが、枡郚が出挔するだけでこんなにもドラマに深みが出る、さすがだね。っおいうか、森野なしで解決なんおっお思っおたら、襲われおる。

🟥花咲舞が黙っおない 第話

 意倖ず分からないものです、地元の魅力。街の再生は珟実瀟䌚でも、これからの課題なので倧事なこず。街党䜓を考えお、協力しおずいうのは玠晎らしいなず。泊食分離、うちの枩泉街でもやったらどうだろうず思いながら芳おた。
 そしお、合䜵はビックリしたが、さらに半沢盎暹っお〜。その圹を劇団ひずりっお荷が重すぎないか。あの俳優なら良かったのにな。でもな、半沢盎暹っおこんな性栌じゃないし、むメヌゞ悪いから駄目か。

この蚘事が参加しおいる募集

テレビドラマ感想文

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか