見出し画像

いま。に過去も未来も在ることを知る。

2024.4.13

いまここ。には
過去も未来も同時に在ることを
知ると苦しみから移動できるかも。

って書き記したのは
すでに過去になっているし

って書き記したのは
過去から見れば未来なわけです(笑)

最初から読んでみると
過去に書いたモノを今読んでいて
ここはすでに未来なんです(笑)

いまここ。は
すでに過去であり未来

なのであれば
いま。をどう生きるかで
過去も未来も決まる
ということなんだと思いますw

ややこしいですね(笑)

親や先生に
『将来のために今苦しくても頑張るの』
って言われた経験があるのですが

今苦しいのなら
過去も未来も苦しいモノになる
のでしょうw

だからかも知れません
いまも尚苦しんでる方がいらっしゃる
のは。

いまイヤだなぁと感じるのであれば

苦しみ から 楽しみ へ

いま

移動すれば良いだけ
なんだと思います

はい。
本日もいまを生きて紡いで参ります

いつもありがとうございます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?