見出し画像

【意識することは3つだけ】FPS初心者がゴールドランクからプラチナランクへ行く方法【Apex Legends】




・FPSゲームで勝つ方法


相手にエイムを合わせてダメージを与えて倒す。




実はこれだけなんですよ。
至ってシンプルだけど、この1つしかありません。

自分がやられない且つエイムさえ良ければ勝てます。

でもそのエイムが苦手、、、

エイムが悪くても

知識量


で勝率を上げることはできます。

もちろん知識だけでは勝てません。


さっきも言ったようにFPSは

エイムを合わせて相手を倒すゲーム

だからです。


今回紹介する内容は
プロや上級者がやっているような、ガチガチな内容ではありません。

知っているか知っていないかの知識の話です。
ゲームの理解度の度合いによって、勝率を上げることもできます。

例えば…
ラウンドごとに小さくなる安全地帯の円、どのように小さくなるか知っていますか?

これを知っているだけで、ブラッドハウンド、パスファインダー、クリプト、ヴァルキリーのようなリコンキャラを使わなくても予測をすることができます。安置予想を確定してくれるキャラにすぎなくなります。

自分が紹介するのはせいぜいこれくらいの知識です。

でも知っておいて損はしません。


ランクポイントが盛りやすくなる

目標ランク到達までのプレイ時間が少なくなる


となるので、家事や育児、仕事や習い事で忙しくてやる時間がなかなか取れない、というプレイヤーの方にはとても参考になる記事になることでしょう。



投稿主の強さ
シーズン4終盤からps4版でapexを始める(初FPS)

シーズン8初ダイア到達

以降 毎シーズン ダイア到達(現在)

↑シーズン10
↑シーズン11
↑シーズン12 スプリット1 現在

プレデターやマスターにはまだいったことはないですが、今では普通にいけるようになったプラチナ帯やダイア帯。
それぞれ意識していることがあったからこそ到達できました。

プレイ中に何を意識すれば勝てるのか?

ここから先は

1,795字 / 1画像

¥ 500