見出し画像

遊戯王マスターデュエル環境分布2022年5月

みなさん、5月のランクマどうだったでしょうか?

私は、沼ってダイヤ5で止まってしまいました…
社会人やべーよ
デスフェニもやべーよ

ふわんだりぃずってやつらが来るともっとやばいらしいよ…
あと誰でも勇者になれるとやばいらしいよ…

前:
遊戯王マスターデュエル環境分布5/21まで


悲しい


それでは、5月ランクマッチの分布です

圧倒的存在感の【天威相剣】です

規制がかかった【エルドリッチ】、【宣告者ドライトロン】が思ったよりも残っていて、【デスピア】が新しく台頭しました。

体感、【純鉄獣】、【十二鉄獣】が減りました。

また、どのデッキにも《D-HERO デストロイフェニックスガイ》は搭載されています。

自分も25日以降【天威相剣】を使っていました
申しわけありません

《D-HERO デストロイフェニックスガイ》は抜いたので許してください。なんでもしますから。

《天威の龍仙女》のロイヤル加工が出たので交代してもらいました
自分が【純鉄獣】を使用していた際、《ブラッド・ローズ・ドラゴン》を出されると詰んでいたので採用しました。

レシピ


5/1~の対戦ログは以下のようになっています。

運営により、《抹殺の指名者》によって、未界域等の手札で何度も発動できるカードによって遅延する行為は規制されましたが、依然【初期デッキBOT】に出くわすことがありました

画像は事故ってたけれど、相手がBOTにだから勝てた試合です。
試合に勝ったが、なんとなく負けた気分になりました…

BOTだから事故ってても大丈夫

また、それを見越してか、初期デッキBOTに偽装した人間も出没しました
上の画像の通り、自分もその一人です

Extraデッキを5枚にしている猛者まで現れていました
天威相剣で5枚で回せるのは尊敬します


6月はダイヤ1に行きたいですね
もし、このエクセルツールが欲しい方がいればコメントをください
GoogleDrive等で共有します

次:遊戯王マスターデュエル環境分布6/10まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?