見出し画像

有り合わせペンギンデッキ

6/10のアップデートで、レガシーパックにペンギン系統のカードが追加されました。

私はなぜか、《ペンギン勇者》を3枚も持っていたので、有り合わせでデッキを作ってみました。

レガシーURは厳しいです


レシピ

《ペンギン勇士》、《大皇帝ペンギン》を立てて《ペンギン勇者》に繋げていくデッキです


《氷騎士》の効果で召喚権が増えるのもおしゃれだと感じます


まだまだ、組んだばかりでルートが確立しておらず、また着地点もわかっておりません
やはり、追加された《ロイヤル・ペンギンズ・ガーデン》が必要と感じる場面も多いです


デッキ構築で有識者の方がおられましたら、コメントください

体感

友人戦を何度かしてみた結果、カジュアルだと戦えそうな感じでした。

あと、《ペンギン勇者》が可愛いです
演出があります


カードがあったので組んでみましたが、思ったよりもまわります
誘発系統が入ってないからかもしれません…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?