見出し画像

富士フイルム X100VIでスナップフォト

品薄で話題の富士フイルムのX100VIが抽選で購入できました。
最近はポートレートを中心に撮影していましたが「なんでカメラ好きなんだっけ?」って考えたときに風景とかスナップを撮るのが好きで始めたんだったと思いだしました。
そこで気軽に持ち歩けて楽しそうなカメラないかなと思っていたところに富士フイルムからX100VIが発表されて「これだ!」って購入意欲が湧きました。

ただ問題は価格…X100Vの価格くらいかなと思っていたらなんと30万近いプライス。そのため相当悩んだのですが時間は流れていきます。
ネットやSNS上では争奪戦が始まっており、ほとんどのお店では抽選販売、そして発売日を逃すと当面手に入らないという情報も流れていました。
なので「当たったら購入しよう」という単純な考えで応募しました。
(大体こういうときはどうせ当たらないだろう…という考えのときですね)

で、抽選結果は…「当選」
まさかの…「当選」
いやぁ…お金ないっすよ。
でも当たったことは運命だということで迎え入れることにしました。

私のカメラ遍歴は近いうちにnoteにまとめるますのでここでは割愛(^_^;)

FUJIFILM X100VI

かっこいいね。
写真撮りたくなる!
持ち運びたくなる!
そして考えてみればポートレートにも使えるじゃん!
富士フイルムのカメラは過去に何度か使ったことあるけどやっぱり発色がとてもきれい、フィルムシミュレーションも大好き!

ということでこれでスナップ撮影を楽しもうと思っています。

上から見たX100VI

オプションでレンズフード LH-X100とかフィルターPRF-49Sとか買ったけどレンズカバーつけられなくなるのですぐに取り外した。
で、NiSiのブラックミストフィルターを装着。

このフィルターはレンズカバーもそのままつけられるのでグッドです👍

X100VIにNiSiのブラックミストフィルター装着

ということでスナップフォトをするためのカメラができたし、これから暖かくなるだろうし、スナップフォトをやっていきたいと思います。
ただ…性格として街なかでカメラを構えるのが結構苦手なので考え方を改めて頑張ります。
撮った写真はXやnoteでこれから公開できたらなと思っています。


ファーストショットのスカイツリー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?