見出し画像

壬生「香来」

明けましておめでとうございます。
今年もたまに更新できればと思います。
地名は壬生としていますが、蛸薬師と後院通り(ななめってる道)の交差する辺りに「香来  壬生本店」があります。
気になってたけど去年は行けず、今年のラーメン始めに選びました。
メニューの最初に書かれた最もスタンダードな「ラーメン」を注文。

ラーメン 880円

京都感満載の醤油ラーメンと言えましょうか。
見えませんがメンマもしっかり入ってます。
うまいです。
ネギと背油の量を変更できます。生にんにく有りにもできるみたいです。
ランチタイム限定でお得なメニューもあり、その中の唐揚げ1個140円を頼みました。
揚げたての熱々で、いい感じでした。
次はトロ肉チャーシュー麺とやらを頼んでみようかしらん。

自宅から微妙に遠いですが、リピートしたいお店です。

以上、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?