見出し画像

河原町六角「つるかめ 六角」

河原町から六角に入り、裏寺に入る角にあるお店。つるかめ。いつも横を通ると強めのにおいがする。

最初に行ったのは15年ほど前になるかもしれない。
つけめんがメインのお店なのだが、いつも、ラーメンを頼む。
今回は久しぶりに行ったよ。3年は経ってそう。
もちろんラーメンさ。

魚介醤油ラーメンという名前。
かつおだしが感じられるラーメンである。
なんか懐かしいというか、落ち着く味なんだよ。味の印象は最初に食べた時からさほど変わらないかな。
見た目以上にあっさりしてるんだ。

ごくたまに食べたくなるラーメン。
そういうお店が何軒かあるのって、なんだか良いよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?