見出し画像

#43 2021/12/10

Reframe・だっち・これからの人生

本日のヘッダーはこの前撮った秋。

おひさしぶりです!無事期末テスト終わってそこそこの成績でやり遂げたつもりです!()

Perfume Reframe Tour 2021 in Hyogo day2

昨日!人生初生Reframeに行ってきました!!!映画館でtheater experience with youっていうのは見に行ったことあるんですけど、生で見る気迫というか、Perfumeの本気度がすごい伝わってきて放心状態でした。席が端っこだったんですけど11列目でまじ過去1でPerfume御三方を拝めた🙏🙏🙏ありがたや。

Perfumeのライブは2回目で、1回目が人生初ライブで、P Cubed in domeの京セラドームのFeb. 2。そのときは一般的な形式のライブだったんですけど、Reframeは着席して見るやつ、のりのりでわいわいやる系のじゃないんですよ。MCなしの1時間の舞台。もはやアートです。息を呑む間もないくらいすごってなって気づいたらおわってるやつです。まじで人生で一回は行ってほしい。またこのことはネタバレ解禁になったらnote公開します。

とにかく圧倒された…すごかった…かっこよかった…またPerfumeを好きになりました。ありがとうございます。

だっちぃー

“恋人が欲しいって話
ある子に略奪すればとか言われたんですけど略奪してまで彼女欲しいくないなって思いました。
なんかある子に彼女欲しい言ったら学生団体で作ればいいやんとか言われたんですけど喧嘩売ってるんですかね?
学生団体は出会いの場とでも思ってるのかな?ってちょっと思いました。
まぁ、どっちも同一人物なんですけどね
それをツイートしたら張本人は、俺?とかリプ送って来てました‪w”

なんか書かれてますけど出会い厨ちゃいます。恋に飢えてるだけであれこれゆーてるだけで半分ネタです。

進路(?)なんとなく見えてきた

なんかこれからどんなことして生きていこうか見えてきました。そもそもやりたいことがあゆアフやすぎて、「なんかわからんけどあの人楽しそうやし人生上手くやってそう」っていうような人になりたかったんです。

ほんとにやりたいことって何だろう?って考えた時思い浮かんだのが、カメラ。勉強でいったら数学と物理とプログラミング。写真はほんとに最近好きになりすぎて真面目に人生かけれるんじゃないかっておもい始めてる。写真とっててもレタッチしてても、なんか楽しさが湧き上がってきて自分のセンスとかが色々わかってきて楽しくて仕方ない。日常でも目に見たものを写真におさめたい…こんな感じで撮れたら美しいだろなとか常に考えるようになってしまいました。数学と物理は最近勉強してきたのが繋がってきてすごく楽しくなってきた。これなら留学したり海外の大学行ってこれ勉強したいなってなってる。

他にもいろんな世界を見て、上には上があることを知って、その上に行けるように頑張りたい。そもそも知らなければ何も始まらないし、情報弱者は負ける。今回めちゃ話題のBalmuda phone。あれもコスパ最悪スマホだけどおばあちゃんとかケータイショップに駆け込んだ情報弱者はまんまと買わされてしまう。

いくらインターネットで何でもできると言っても、実際に自分で行ったり人とあったりしないと得られない情報とか感情とか体験はできないものがまだまだ沢山あると思う。だから、秋田国際教養大学に行くのはかなり価値があるのかなと思ったわけ。英語ができるということは世界が広がるということ。世界があっぷるじゃなくてWindowsで動いてるのと同じで、英語ができれば人との繋がりもいっそう広がるし情報も多くなる。こんな日本にとどまっててはだめだなと思ったわけです。

おしまい

最後なんか語ってらっしゃったけどそんな感じです。

note書いてる意味を再認識できた気がする。自分の考えを整理して人に発信する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?