見出し画像

お利口さんでした✨✨✨

 いやいや、昨日はさ〜昼寝(いやマジ寝💤?!)してもうて、何も出来なかった〜😱

痴呆独居老人への差し入れ、何も用意してなくてさ…慌てて昼寝から起きて、顔に枕の跡をつけたまま買い物へ💨💨💨


まず、パン🥐の買い置きがなくなってるだろうから、パン屋さんへ。
何を買おうかな?っと物色してたら、独居老人の大好物❣️発見💡🧐

カスクート(細いフランスパンにハムと野菜を挟んだサンドイッチ)とパストラミビーフサンドを買って、次はスーパーへ…。

スーパーで『今日の差し入れはどないしよ?今日はサボってまおかな〜?』と思ってたら、一人前にパックされたおでん🍢を発見!!即決で『ヨッシャー今晩はこれ温めて食べてもらお〜😁』

で、スーパーから帰宅して、速攻、独居老人宅へ🚲💨💨💨

タイミング良く、独居老人がまだ、冷凍弁当を温めてなかったから、おでん🍢を温め、前日、差し入れたけど食べずに残してた野菜タップリの具だくさんお味噌汁と一緒に食卓に並べたら、直に食べ始めはったわ。

『ご飯🍚は要るの?』って尋ねたら、珍しく『食べるわ!』やって。
ここ数日は、ご飯🍚は食べずおかずだけ。あとは高カロリーゼリーやヨーグルト、プリン🍮しか食べてなかったのに、珍し〜😅

で、ご飯も食卓に並べたら、全部完食✨!!
オマケに食後は、冷蔵庫を覗き、プリン🍮を発見し『おっ、美味そうなもん入ってる💕食べよ〜』って、デザートまで平らげてた💦

帰宅する前に『冷蔵庫にカスクートとパストラミビーフサンドを入れていれあるから、朝昼に食べて下さいよ。で、食後にはお薬を忘れずに飲むように!』
『カスクート大好物でしょ?ちゃんと食べるのよ!』って言ったら『お〜好きや💕』と嬉しいそうな顔してはりましたわ…😅💦


昨日は珍しく朝昼の薬💊も忘れずに飲んでたし、夜もしっかり食べてお薬も飲めた。なかなかお利口さんな独居老人でした。日によってムラがあるけど…良く出来ました〜💮💮💮

これが続いてくれたら、私も安心できるし有り難いんやけどね…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?