見出し画像

ビン、缶のリサイクル回収日

 今日は痴呆独居老人の居住地域では、ビン🫙缶🥫の回収日!

で、昨晩『明日はビン・缶出す日やで、カゴ出しとかなアカンのんと違う?』と痴呆独居老人に確認したら、『何曜日や?そやな…ほんなら出しといてくれるか?』『そやけど、ちゃんといつも通りに並べなアカン!向かって右がビン、少し間あけて左が缶や。カゴの間は開け過ぎたらアカン!』やって…。


カゴの並べ方なんて、ど〜でもえぇんと違う???


カゴに『ビン、缶』の表記あるんやし、日本語読める人なら見たら分かるやん?
カゴを並べるだけやのに、そんな事にこだわってるから呆けるんやん!!

最後には『カゴ出したら、明日、ちゃんと片付けなアカンで!』やて…それくらい、分かってる〜っちうねん!!


って、愚痴でした〜😝💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?