見出し画像

まぁ、そんな日もあるわな…

 昨日の痴呆独居老人…調子悪かったのか?

朝、昼と何も食べてなかった様子…用意しておいたもの、何も手付かずやった💦


最近、朝も昼も(驚く量だけど)ちゃんと食べてて、テーブルに置いておいたお薬も忘れず飲んで、かなり調子良かったんやけどなぁ…。


昨晩は私が到着するのが少し遅れたのだけど、自分で冷凍弁当を温めて食べ始めてたし、私が『お味噌汁は飲みますか?』と言うと、『あるんやったら、もらおうか』と。

で、お昼にと用意してたサンドイッチをご飯代わりにして、温めた冷凍おかずセットと、お味噌汁を飲んでた。


野菜をほとんど食べない人やから、お味噌汁には野菜やキノコをたくさん入れるようにしてて、食べてくれると一安心する。


昨日のお味噌汁の具材は、まいたけ、豆腐、春菊の具だくさん味噌汁。
お味噌汁は完食してたから、美味しかったんやろうな。
お好みに合うと完食し、合わないと残すから、良くも悪くも分かり易い人やわ💦


さてさて、今日の痴呆独居老人の調子はどうだろうな…🤔🤔🤔



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?