ワクチン2回目の副作用

ワクチン2回目、やはり副作用でました。

微熱です。でも、気持ち悪い暑さが体全体にまとっているようで、きつかった😭

まだ、僕は軽い方だったようで、年上の方(32歳以上)は、大体2日間休んでました。

本人いわく、39度まで熱があり、全身筋肉痛で動けない。女性の場合は、注射された箇所が赤く腫れ場合もある。

これが、毎年になると嫌ですね。これで有給2日取られると嫌ですね。特別休暇にしてほしい。

僕らが接種したワクチンは、モデルナだったので、ファイザーはもっと違うのかなとも思ったり。。

僕が一番気にしてたのは、性別!

僕、見た目男なんです。(女性に見られることなど99.9%ない)でも、まだ手術してないので、戸籍変えてないので、戸籍上は女なんです。

事前に人事に確認。(職域なんで)

特に問題なく、性別欄もみてないらしいよー

と、一安心しましたが、実際に行ってみないとわからない。

実際、、全然大丈夫だったー!

いやー安心しました。

こういうのって、話受けた人は把握してるけど、全体に周知(そういうことあるよー)してなかったりして、当日オドオドされるっというのが何回も!あった!ので、安心しました😊

こんなの当たり前。っていうのが世の中に浸透してほしいですね。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?