見出し画像

そうだ田舎へ行こう!

僕の地元が田舎でふと帰りたくなる時があります。
今回は僕なりに田舎について書いていきます。

1.田舎とは?

「都会から離れた所。(都会の人から見て)都会以外の所。地方。特に、人家が少なく田畑の多い所。田園。」と定義されてます。

定義通り地元もそんな感じです。

2.田舎の魅力

僕が思う最強の魅力は、ストレスフリーです。

都会のような騒音トラブルなども無く、BBQがいつでもできます。

最高のストレスフリー生活ができます。

自然をたくさん感じてリラックスできます。

3.田舎の残念な所

公共交通機関が少ない事。
近くにショッピングモールがなく、大きな買い物をしようとすると車で1時間以上かけていく必要があります。

4.最後に

都会・田舎関係なく良し悪しはあると思います。

僕は田舎が地元であるから田舎好きという補正が入ってると思います。

何にせよ、田舎はとても落ち着きます。ぜひ田舎へ行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?