見出し画像

読書の秋

トムです(この秋、16冊本を買いました)

秋は、「○○の秋」と言われることが多いですね
なぜ秋なのか検索すると、「気候がちょうどいい」と言ったものが出てきました

確かに春夏秋冬の中で、一番過ごしやすい気候ではあると思います

また「秋」の漢字の由来を調べると
左側はのぎへん=穀物を表す
右側の火=収穫した穀物を天日干しして乾かす
だそうです(この他にも諸説あり)

前置きが長くなりましたが、今回はAmazonで本を買ったレビューをしていきます

本の探し方

・何も考えず、本屋に行って気になった本を買う
・YouTubeで本解説チャンネルや、インフルエンサーが紹介している本をチェックして、気になったものを買う

個人的に紙の本が好きで、ほぼ実物を買います
雑誌は、電子書籍のサブスクです

本の購入

・書店で購入
・Amazonで購入

今回はすべてAmazonで購入しました
また16冊中15冊は中古です
配送料を含めても、総額1万5千円くらいで買えました

中古本のコンディション

コンディション悪くないです
ただお店によって、かなり詳しくコンディション状態が書いてあるものと、書いてないものがあります
今回購入した本で言うと、1冊書き込みがありました
購入前に、その旨が記載されていたので抵抗なく購入出来ました

また、会社の評価がどれくらいあるのかをしっかり確認できれば、ハズレを引く可能性は低いと思います

1円+送料の書籍も購入しましたが、状態も良かったです

こだわりがなければ、中古本はありだと思います
Amazonでおすすめの中古本会社は
・バリューブックス
・美plus★迅速丁寧に発送致します。
・南風庵(安心~専用在庫)
・ネットオフ

上記の会社は、購入から手元に届くまでかなり早く、コンディションもGoodです

皆さんも、自分だけの○○の秋を見つけて楽しんでください

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?