見出し画像

新人Webデザイナーが「在宅で稼ぐ方法」に迷ったら読むnote

■ポートフォリオは作らないで!
■お金を掛けないで!
■時間を割かないで!

Webデザインだけで在宅ワークを始めたければ、そして稼ぎたければ、上記の3つはだけは覚えておいて欲しい事柄です。

筆者は、Webデザインスクールで講師をする傍ら、副業としてもWebデザイナー養成講座をオンラインで行っております。
これまで数百人の生徒さんを、Webデザインで "在宅ワーカー" として送り出してきました。
結論から言って、新人デザイナーさんや、Webオンラインスクールを卒業したが稼げない方は、その方向性に誤りがあると言わざるを得ません。

たとえば・・・
ポートフォリオは、「さまざまなジャンルのデザインを網羅的に掲載する作品集」だと思い込んでいませんか?
そんなことはありません。実際に「勢い込んでポートフォーリオを作ったのですが全然稼げなくて…」といったお声を授業でよく耳にします。

その理由・・・、
それは「デザイナーであれば、テンプレートを流用しただけの出来合いサイトやデザインである」事が一発で見抜けてしまうからっ!
にほかなりません。

そんな、これまで聞いてみたくても聞けなかった「Webデザイナーとしてどうやって仕事を探せばよいのか分からない」デビュー迷子になってしまわれた方にぜひ読んでいただきたい内容を盛り込みました。


0. 最初に "看板" を出しておこう!!

まず何よりも、「デザイン業務を始めた」ことを広く伝えるために、"Webサービス" や "SNS"、お友達やお知り合いの方に、在宅ワークを始めたこと、デザイン業務をスタートしたことを広く伝えておきましょう。

「そんな・・・っ!!。もし仕事が入ったらどうするんですか?💦」とよく聞かれますが、絶対に仕事は来ません!(笑)
そんな簡単に仕事が舞い込むなら、今ここでこの記事を読んでいない事でしょう。

ここから先は

5,634字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?