見出し画像

買ってよかったもの 2021

2021年に買ってよかったもの。ジャンルは問わずにAmazonの注文履歴から振り返ります。

折るサンド

お弁当にサンドイッチを持っていくとき、
①サンドする具材を用意
②食パンの耳を落とす
③食パンを半分にカットする
④(カットした食パンに)具材をのせる
⑤サンドする
という工程で作っていたのですが、

折るサンドを導入して、
①サンドする具材を用意(タマゴ、ツナ、ソーセージ、ポテトサラダなど)
②(食パンに)具材をのせる
③食パンを半分に折ってサンドする
と耳を落とす、食パンをカットする工程を省けて楽になりました。

ポモドーロ・タイマー

在宅勤務で黙々と仕事をしているとメリハリがないのでポモドーロ・タイマーを導入しました。同じものを高校生の子供にも買ったのですが「延々と勉強できる。超おすすめ」と友達にも進めているとのこと。

Swichbot カーテン自動開閉

朝が来たら部屋が明るくなるのが好きなので導入してみました。何もしなくても日が差し込む部屋ができて快適です。
最近、時刻合わせが狂っているのかカーテンが夜も開きっぱなしのことがありますが、修正方法がわからず放ってあります。

コロナ禍で歯医者に通う機会を失い続けていたのですが、詰め物がとれたので数年ぶりに歯医者に行きました。めちゃめちゃ歯石がたまっていると言われてゴリゴリとされたので、まめに口腔ケアをしようと心に誓い「リステリン紫」を導入しました。もうこれなしでは満足できない・・・

2021年中に書こうと思っていましたが越年してしまいました。2022年も楽しい買い物ライフを送りたいと思います。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?