見出し画像

巡礼 書寫山 圓教寺へ

2024年5月 西国三十三箇所巡礼のひとつ書寫山 圓教寺へ行きました。
巡礼はなるべく歩いてめぐるという目標を立てているため、今回もロープウェーではなく登山にて。

深い自然の中を登る

ほんの1時間ちょっとでしたが、深い自然の中を歩くことで軽い瞑想のような気分を味わうことができました。


新緑の先に圓教寺が

わりとアップダウンのある山でしたが、新緑の中を気持ちよく登った先に、圓教寺があります。


荘厳なお寺

外国人にも人気の書寫山 圓教寺。この日はGWということもあり、日本人が多かったです。


新緑に包まれた境内

境内はまさに新緑に包まれ、心地の良い風が吹いていました。


御朱印もしっかりいただく

納経帳に御朱印をありがたくいただきました。
まだまだ巡礼は始まったばかりです。じっくりそして有意義にめぐっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?