見出し画像

0426

田無で買い物、そして池袋へ行く。

トプカ 池袋サンシャインシティ店でカレーを食べる。

牛スジカレー

スープはしょっぱすぎて飲めない。牛スジはよく煮込まれてトロトロ。スパイシーは胡椒おおめ?米うまい。汗かきながらかっこむ。カレーは飲み物。ごちそうさまでしった。夜は居酒屋になるとかどうとか。

池袋サンシャインにいく。てんぼうパークまで登るエレベーターは、なぜか照明おとされムーディーな空間に。たまたま同乗した、知らない人たちと、ムーディーな密室で一緒にいる時間が気まずい。早く着いてくれ。
展望台。当日券で入れる。700円。

てんぼうパーク

 池袋は雨だった。窓の向こうはずっと白い。曇りガラスではなく、外が曇ってる。雨を展望し、カフェで買ったコーヒーを飲む。読書する。コンクリートの床に、人工芝の小さな丘ができて公園ふうの仕上げ。幼児たちが奇声を上げて走っている。公園ふう。きほんはビルのテナント。植物はなんもない。花一輪も見当たらない。歩いても何か内面に干渉するものはない。広いから居場所は作れる。ちょっとした仕事もできる。700円は高い。

サンライズワールドTOKYOへいく。

ワールド

 ワールドビル3階のブースの一角にそびえる。ガチャガチャの反対側。むかしのオモチャ、台本、設定、セル画をこじんまりと展示。セル画がちっさい。テレビそのものがちっさかったんだ。ぞんざいに並べられ、展示する側になにかメッセージはない。雑貨みたい。グッズはロゴをコピペしただけ。シュールすぎて味わい深い。サンライズ、今までいろいろな作品ありがとう。ザブングルのアクリルロゴを買う。

西武池袋のショップソビエツでカッコいい帽子とTシャツを買う。

To my boy

Tommyのmを抜いたら、こどもの日に向けたメッセージになる。帽子は柔らかくて心地良い。さっそく被る。

夜に仕事。ベテランからなめられたのでなめかえしてイーブンパー。
 ベイスターズ連勝。戸柱の決勝スリーランはまさかだよ。どっちも四番は沈黙。夏からかな。三嶋が勝利投手。あんたいい笑顔してるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?