GWの過ごし方まとめ(2020)

2020、と書いたけど、今まで特にGW振り返ったことがない。
何をしていたのか、多分instagramなりfacebookなりを覗けば大体分かるとは思う。
多分、友人とご飯(お茶)・料理・読書・昼寝・仕事。

今年はコロナの影響ですっぽりと友人とご飯(お茶)が抜けていた。それから思い出した、去年は彼氏と名探偵ピカチュウを見に出掛けたんだった。
今年はそういうちょっとした外出ができず、なんとなくモヤモヤしたまま終わった、というのが正直なところだ。

気分転換の大きな方法としての外出→消費行動ができないのって、結構辛いな、と実感している。
手元に珍しく残ったままの一万円札は、そっくりそのまま地元経済に流通していないという事で、それが何となく心配になってくる。
お気に入りの飲食店が潰れたらどうしようとか、少々失礼なことを考えるけど、連日のニュースやSNSでの投稿を見れば見るほど心配になってしまう。

そんな状態で迎えた今年のGW。やったことはそんなに変わらない。
料理・仕事・読書・昼寝・どうぶつの森を30分。
食事については3回ほどテイクアウトして食べた。テイクアウト、結構お店とは違う楽しみがあって私はかなり好きだ。何なら地元のお店を制覇したいぐらい。

読書については家に籠る時間に比例してかなり読めた。といっても10冊ぐらい。読みたい本が沢山あるってめちゃめちゃ恵まれてるな、と思う。それから料理が兎に角楽しくて、いくらでもやれるなと思った。独身の趣味的な料理だから気楽なことが言えるかもしれないが、マルーン5流しながら料理する時間が癒される。

仕事で悩んだり悩んだり悩んだり開き直ったり凹んだりしてるし、連休中も色々あったけど、やっぱり適度に休むのは大事だなと思い知らされた。
普段24時退勤・8時出勤してる時はやはり視野狭窄に陥ってしまう。
時々自分の目を覚まさせるためにも、気力体力の回復という死ぬほど重要なミッションを遂行するためにも、休みはちゃんと休みたい。そのためには平日の仕事をちゃんとさばけるように…あーー!!

来年は皆また例年通り、旅行や外出や帰省なんかができるGWになってることを願いつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?