見出し画像

ふと思う エネルギー

ある人が言ってた「上手くいかないのは、本来注ぐとこじゃないところにエネルギーを注いでいるから」というのが耳に残る。

なるほど。仕事する時に、早く片付けたい、その仕事以外のタスクを気にしながら(これの後はこれやって、あれもやって)など気持ちが分散していた時は、ミスも増えて効率が悪かった。その時は一生懸命やっているつもりなのだが。

ある時、自分が満たされてから事に臨めばいいかも、とその事だけに集中できるようにしたら、結果効率が上がった!

今まではエネルギーを分散していて、勿体無い使い方をしていたんだ。人のこと、他のことにも気を配り、本来自分に向けるべきエネルギーが、漏れていたのね。

いったん自分を心地よい状態にしてから、事に臨むのは大切🧡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?