誘いを断られることの喜び

おはよーございます(o^^o)

最近お誘いしてもよく断られるので

このテーマでお話させて頂きます☆


今回の誘いの定義は 友人です。

よく時間を共にした友人です。


たまにシレっと離れていく友人はさておき

結構最近まで遊んでたりしてた友人に

最も伝えたいコアな部分が伝わらない時ってないですか?


例えば相手に主体性がなく

何を言っても人のせいにしてたり。

本質がわかっていないから、

物の価値観がズレていたり。


今はむかしのように企業に入らなくても個人で仕事ができる時代なので

一緒に成長していきたいからビジネスを誘ったり

経験を共にしたいから新しい体験を誘ったり

色々とお声かけをしてみるんですが


友人から返ってくる言葉は

旦那に反対されたから辞める

お金がない、時間がない ですw


なら 仕方ないね。ですw

 

ランチやプライベートでの時間も楽しかったはずなのに。お誘いして断られてショックじゃなくなってきたら、これはもう

波動(ステージ)が変わってきたとしか思えませんw

確実に!


自分の視野や見方が

変わったってきたのでしょう♩


周りが負のオーラに包まれていて

だんだん居心地が悪くなってきている自分がいます💦

こんなにも考え方違うかったけ??

って思うほど違和感があります。

一番伝えたいコアな部分が伝わらなくなってきたら、少し悲しいですが

勉強して前に進んでいる自分と、勉強せず同じ場所にいる友人とでは、

視野が変わってくるのは当然です。

ムリにお付き合いしなくていいかな♩

そこに共感してくれる人は他にたくさんいますからね。

時間は有限なので、楽しくて居心地が良くて

一緒に成長していける人と過ごしたいです!


仕方がないけど

あれ?というその違和感こそバロメーターであり

大事にしたい感覚です^ ^

その感覚を信じて

もっと上の器のデーかーい人たちと絡んでいきたいです♡


今日もお付き合いありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?