見出し画像

私がギバーになったきっかけ

皆さんはものをあげるのが好きな人でしょうか、それとももらうのが好きな人でしょうか。

私は今はものをあげるのが好きです。好きとなったきっかけとしては2年前にいとこにPS4をプレゼントしたのがきっかけです。当時のいとこは高校3年生で受験勉強に励んでおりました。そして秋ぐらいに志望大学に合格し、私が「何か欲しいものある」と尋ねたところ、「PS4がほしいかも」と言ってきました。今では値段が下がってきていると思いますが本体価格3万円以上することもあり、どうしようかなと迷っておりましたが、正直驚かせたい気持ちもあったのでこっそりPS4を購入し、いとこのところに送りました。

最初は「ありがとう」くらいしか期待しておりませんでしたが予想以上にうれしかったのかものすごい感謝の言葉を送られました。そして私への対応もものすごく丁寧になった。私もここまで感謝されたことがなかったのですごく嬉しかった!それまではほとんどが「ありがとう」で済んでおりましたからね(もちろんこれが悪いわけではないですが)。

3万円以上の出費でしたがそれ以上に見返りをもらえた経験でした。今は私自身の実力不足もありあまりギブができておりませんが、実力が付いたらいろんな人を喜ばせられるようなギバーになりたいなと思っております。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?