見出し画像

2022年に大事にしたいこと

あけましておめでとうございます。鳥カラです!

今更ですが新年の挨拶をさせて頂きます。

新年になるといろんな方が素晴らしい目標を立てているなと思っております。私は去年から目標を立てることはしておりません。なぜかというと忘れてしまうから…

でも以下の信念は大事にして生きていきたいと思っております。今回は私が大事にしていることを紹介していきます。

■行動することは0よりマシ

現在私はTOEIC800点に向けて勉強をしております。TOEICというと「それって役にたつの?」だったり「それをするくらいだったらこれをした方がいいよ」といったコメントをよく目に見ます。

私も正直TOEICが将来に役にたつかというとそうでもないかなと思います。けど今でも勉強はしております。なぜかというといい暇つぶしになるから!

すみません、冗談です…

TOEICの知識が仕事に直結することはあまりないのですが、考えながら勉強することは仕事に役立つことはあったなと思っております。

現在私は技術職をしておりますが、そこで多くの電気・電子回路を検討します。数年前はただ漠然と検討しており機械的な作業をしておりましたが、いまでは「ここの部品は何のために使用されているのか」、「この部品がないとどんな問題が発生するか」を意識しながら検討できるようになっております。

これは現在のTOEICの勉強法にたっております。TOEICも昨年までは1から10まで全部覚えようとしていましたが、全然ダメでした。現在では「この単語の品詞は何か」「この英文で相手に何を伝えたいのか」を考えながら勉強しております。それによりスコアも600点を超えることができました。

特に目的もなく始めたTOEICですがやってよかったと思います。

■出会いに感謝する

今年はいろんな人に会いたいと思っております。人間として生きていく以上人とのつながりは大事だと考えております。今ではSNSで情報共有ができるようになり、直接会わなくても交流を深めることができるようになっていますが、私は直接会ってお話ししたいです。(コロナ禍なのでコンプライアンスを守りつつやる予定です)

昨日はSNSで知り合った方々に会いに行きました。(朝に奈良県に集まるとのうわさを聞いて、急遽参加(笑))

画像1

気温が一桁でバイクに乗るなんて、バイク乗りは馬鹿だなとつくづく思います。私含めてですが…┐(´∇`)┌

集まった後は大和郡山市にある「とんまさ」で昼ご飯を食べました。

私はここに来るのは初めてでしたが、そこで見た若鶏かつ定食がやばい!

画像2

え、ナニコレΣ(゚口゚;)//
(合流したうちの4人がこれを注文。私は頼んでいませんよ…)

SNSでそれなりに有名な方もいらっしゃたので、動画投稿のために体を張って挑戦していました。結果として見事に敗戦(;^ω^)
新年早々面白いものが見れました。

今まで冬にバイク乗る人は頭おかしいなと思っていましたが、意外と楽しかったです。今回あってくださった方々本当にありがとうございました!これからも出会いの感謝を忘れず、交流をひろげていきたい思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?