見出し画像

「東急ステイ」が北海道エリア3店舗目を函館駅徒歩4分に開業

無題1

東急リゾーツ&ステイ株式会社(本社:東京都渋⾕区、代表取締役社⻑:田中 辰明)は、全国で開発運営する滞在型ホテル「東急ステイ」が、北海道エリア3店舗目となる「東急ステイ函館朝市 灯の湯(あかりのゆ)」を、2021年4月26日(月)に開業する事をお知らせいたします。

ハリウッドツインTA_昼_0684

■ 地域との連携・函館朝市での朝食
当ホテルは函館駅から徒歩4分に位置し、函館観光の拠点である函館朝市に隣接しています。旅の楽しみの一つである朝食は、提携する「函館朝市」の13店舗から朝市ならではのメニューをお選びいただけます。五稜郭や函館山へのアクセスも優れており、旅行や仕事での滞在中も函館らしさを十分にお楽しみいただけます。

朝市朝食_海鮮丼_1003

■ 函館の景色を堪能できる共用部
・18階 露天風呂付温泉大浴場「灯の湯」(あかりのゆ)
最上階18階には函館湾を一望(西側露天風呂)できる男女別の温泉大浴場をご用意しました。西側の露天風呂は絶景のインフィニティ(湯船の縁が見えず、海や自然の景色と一体となったようなお風呂)となっており、湯船につかりながら函館ならではの風光明媚なロケーションや、海へ抜けていく潮風を堪能できます。

大浴場西側露天(2006撮影)①_ok

・17階 ラウンジ「灯」(あかり)
ラウンジからは函館山はもちろん、函館湾や金森赤レンガ倉庫群を見渡すことができ、函館を象徴する街並みを感じながらお寛ぎいただけます。
吹き抜け空間には、“LIGHT HOUSE IN LIVING ROOM”をコンセプトに、大きさの違うグローブペンダント照明を設置し、灯台に見立てた空間をご用意しました。

無題

インテリアデザイン:有限会社橋本⼣紀夫デザインスタジオ
照明計画:株式会社ライトモーメント


■ 客室には2つのテーマを設定

客室は穏やかな海原を表現したCalm~凪~と、灯光の温かな光を表現したGlow~瞬き/ともし火~の2つのテーマで構成。心のともしび、自然との調和をCasual×Retroなインテリアで構築しました。上層階のラグジュアリーツイン(7室)では函館湾を眺望できる温泉付半露天風呂をご用意しました。

ミニキッチン付きのお部屋では、隣接する函館朝市にて購入した新鮮な食材を使って簡単な料理を楽しむことができ、ご家族やご友人・カップルでの利用に最適です。また全客室に洗濯乾燥機を設置しております。 東急ステイならではの機能を揃え、快適な旅のサポートをいたします。

≪客室タイプ≫
ハリウッドツイン

ハリウッドツインTA_昼_0684

コーナーツイン

コーナーツインTR_昼_0958

ラグジュアリーツイン

ラグジュアリーツインDT

■ 「東急ステイ函館朝市 灯の湯(あかりのゆ)」施設概要
◆デザインコンセプト De(ディ)・Light(ライト)・house(ハウス)
『Stay』の魅力に導かれてまた訪れたくなる。
そんな存在となることを期して

Delight【ディライト】(幸福・喜び)とLighthouse【ライトハウス】(灯台)という2つの言葉を掛け合わせました。

◆インテリアデザインコンセプト harmony(ハーモニー)
歴史に育まれた函館独自のエキゾチックな街並みと文化、環境に私共のホテルが調和し共鳴することがGuestの旅をより豊かにする。そんな空間の創造を目指しました。

函館らしいレトロでカジュアルなインテリアと、暖かい灯りがGuestをお迎えします。

是非、函館にお越しの際はご利用をお待ちしております。


※本件は東急リゾーツ&ステイプレスリリースより転載致しております。
記事はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?