見出し画像

【新会社設立のお知らせ】(株)ゼブラアンドカンパニーにて投資・経営支援事業を進めます

2019年末からこれまで1年半ほどTZUとしてゼブラ企業という考え方の浸透を行ってきましたが、本日より同メンバーでゼブラ企業の社会実装に向けて別会社を立ち上げました。(ウェブページはこちら

株式会社Zebras & Company(ヨミ:ゼブラ アンド カンパニー、本社:東京都港区麻布十番、代表取締役:阿座上陽平、陶山祐司、田淵良敬、以下Z&C)は、約1億円の資金を調達し、2021年6月21日より本格的に営業を開始致します。

創業者3名は、アメリカ西海岸発で「Zebra」という概念を推進する団体Zebras Uniteの東京チャプターとしてTokyo Zebras Uniteという団体を2019年より運営し、「ゼブラ企業」という考え方の啓蒙、浸透を行なって参りました。今回の新会社設立により、啓蒙だけではなく実事業としてゼブラ企業への投資・経営支援や行政・金融機関との連携の実行と共に、そこから得た知見の体系化と浸透を行うことで、社会課題解決と持続的な経営を両立する「ゼブラ経営」の社会実装を目指します。
詳細はこちらのプレスリリースをご覧ください。

今後のTokyo Zebras Unite

今後も月に一度ののカジュアルイベントの開催や、Zebras Unite発の情報を中心にした発信をしてまいります。

また、株式会社Z&Cのオウンドメディア「Zebras Management Journey」では 国内外での事例リサーチや専門家とのインタビューやディスカッションをコンテンツ化したものをお届けします。

今後ともTokyo Zebras Unite、株式会社Zebras and Companyをよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?