見出し画像

来年「も」よろしくっす

こんばんは!タケウチです。

今年は、日本も世界全体的にも大変な一年間でしたね。

僕自身にもその影響が仕事の面でも、プライベートでもありましたね。皆さんはどうでしたでしょうか?

来年こそが大変な年になるかもしれませんが、何とか生きましょう。

昨日、ユーヤナカジマと中野で飲んでたんですが、その時にタイトルにある「来年「も」よろしくっす」って言葉の話になったですが、彼が「も」って素敵だよねって言っていたことが記憶に残っているので、その話少しだけ触れて、今年は終わろうかと思います。

「も」とは?

「~も」を含むことがらに、「他のことがらと同様にこのことがらが成立する」という意味(並立・付加)を付け加えます。

「来年も」には前提として「2020年はお世話になりました。」や「2020年はありがとうございました。」などの感謝の意味が「も」にはあると思います。

そしてそれと同様に「2021年「も」よろしくお願いします」は感謝から期待に変わっていますよね

そう思うとなんだか「来年「も」よろしくお願いします」がお互いの関係性があってこその言葉に思えて、素敵じゃないですか?っていうお話でした。

来年「も」よろしくっす

おわり

タケウチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?