見出し画像

WIFE&HUSBAND

こんばんは、ビールはサッポロ派タケウチです。

突然ですが、僕のオススメ飲食店紹介してみようかなと思いまして、記事書きます。いつまで続くかわからないですが、、、

第一弾は、京都にあるカフェ「WIFE&HUSBAND」です。

WIFE&HUSBANDは、

京都市北区北大路にあるお店です。

北大路駅から徒歩で5分程度

カウンター4席、テーブル2卓

本当に小さな小さなお店なんですが、腰少し曲げながら扉を開けると自然といろんなところに目をやってしまうほど不思議な世界観を味わうことができます。

画像1

オシャレでしょう?

いつも僕の注文はDAUGHTERというコーヒーとチーズケーキ

僕が出会った中で一番おいしいチーズケーキだと思います。

画像2

行ってみたくなったでしょう?美味しそうでしょう?

このお店は1枚目の写真に椅子やテーブル掛かっているじゃないですか、さてこれは何に利用するでしょう?

正解は鴨川でピクニックをするための椅子とテーブルです。

カフェは、居心地が言い分、回転率が悪い面からしても椅子やテーブルがあれば、無限に消費者を対応できるからいいことですよね。特に春のシーズンは最高だと思いますよ。店内しか利用したことないけどwww

僕がこのお店と出会ったきかっけ

大学1年の春休み、ヒッチハイクに行く前にコーヒーでも飲んでいこうと思い、ふらっと入ったのがきっかけです。大きい荷物を背負って大きな男が迷惑だっただろうなと今更ながら、思いますwww

2回目に行ったときに、半年ぐらい経ってから行ったんですが、僕のことを覚えてくれてたことも非常に嬉しかったです。そこから、通うようになり、いつも行くと「今からヒッチハイク行くんですか?」聞かれるようになってしまってます。あとは、「チーズケーキありますよ」と声かけしてくれてついつい注文しちゃいます。

なぜ、WIFE&HUSBAND好きなのか?

ご家族の日常が大好きだからです。

特に、いくみさんが投稿しているインスタはほとんどがお店の空間や鴨川からご家族の日常が生まれていて、その日常に僕は憧れを感じています。あんな生活がしたいなとつくづく思います。お店に行くのはそこにちょっとだけお邪魔しているような体験ができるからかなと思っています。

だから、WIFE&HUSBAND大好きなんだと思います

いくみさんが投稿するインスタはほっこりすることばかりで良ければ見てください。

画像3


京都に行ったら、絶対に行くべきお店はWIFE&HUSBANDだと思います。

良ければ立ち寄ってみてください。

おわり

タケウチ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?