見出し画像

芸能人で誰に憧れる?

僕は木梨憲武に憧れる。

僕の友達がラジオ番組をやっていて、その中のトークテーマがこの日記の題名であった。誰に憧れるだろうかと数時間考えてみた時に木梨憲武さんだと思った。なりたいというより生き方に憧れる。


たまたま今日YouTubeで流れてきて、もう一度見ると、改めてかっこいいなと思う。この回は総勢30人のスタッフさんの朝飯を作ろうという企画で前日から自ら買い出しに行き、自ら豚汁を作り、自ら配膳し、みんなを喜ばす。

買い出しの時もみんなに喜んでもらえることないかな考えながら楽しそうに買い出ししてるところすげぇかっこいいなって思う。

いろいろな回あるから見ほしいです。僕は夜な夜なぶっ通しで見ちゃいました。で気づいたら朝何を思ったかスーパー行って、豚汁の具材とアジの開き買って彼女に朝飯作りました。

みんなを喜ばすために何か考えて瞬時に行動するとこと

その企画したことにばかみたいに真剣になって取り組むこと

そうすると、みんなも自分もハッピー

この循環が木梨さんを慕う著名人が多くいる理由だと思う。

行動力とみんなを喜ばす創造性に僕は憧れているだと思う。

だからこそ、僕は周りにいる人たちが楽しいな思うような企画をどんどんトライしていきたい

皆さんも自分の人生の指針になるような人を考えてみてください。

それが有名な人じゃなくても、身近な人でもいいと思います。

そういう人のマネをしてみたら、人生楽しくなると思いますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?