見出し画像

不死身の特攻隊

こんばんは、タケウチです。

先日投稿した記事でご紹介した「孤独のグルメ」とちょっと違った意味で面白いと思った作品が「不死身の特攻隊」です。

そこの作品で時代の流れや出来事を知りたいとシンプルに思い、調べるきっかけになった作品です。

歴史を調べようとするとそれ以前の出来事やそれ以降どうなったかが知りたくなり、結局最後は現在に行き着く。「歴史」を学ぶことは改めて大切であると感じた。

立場によっていろいろ意見があり、その人なりの考え方があるから自分の立場はどうなのかは述べるのは控えたいと思う。

しかし、知るきっかけとしては読みやすい作品ではないかのと思う。

思い立って投稿したマンガの作品ご紹介コーナーでございました。

おわり

タケウチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?