見出し画像

江戸政

こんばんわ、土曜のBBQ最高に楽しかったのタケウチです。

今日は第3弾僕のオススメ飲食店

今日のお店は焼き鳥屋さん「江戸政」です。

ここは東京に住んでいるなら、東京に来たなら絶対に行くべきお店です。

僕の住んでいるところからなんと徒歩1分もかからないところにあります。

最寄りは都営新宿線東日本橋駅、都営新宿線馬喰横山から徒歩5,10分くらいにあるお店です。

先代の方が大正13年からやられているお店で、最初は屋台からはじめたのがきかっけみたいで、今でもお店の中にはその頃使っていた机を使用しているようです。

僕の大好きな立ち飲み屋さんスタイルで、ご夫婦でやられていて、旦那さんは職人気質で第一印象は少し怖く感じるかもしれませんが、通ってお話しすると優しく、気さくな人です。奥さんは、旦那さんのお手伝いとお会計やホールの役目で、旦那さんに怒られながらも、お客さんには優しい方です。

江戸政さんの魅力はコスパはピカイチです。本当に美味しく、美味しくてたまらないです。なのに安い。

ここの特徴は何と言ってもとりの生のタタキです。最初に出してくれるんですが、それをここで初めて食べた時の衝撃は鮮明に覚えています。一回は絶対に食べたほうがいいと思います。

あとは、ぼくは何十回と通っているですが、メニューが全てあったのはたった一度だけ

まず、ここのシステムを説明します。生のたたきと基本セットの焼き鳥がありまして、それは時間帯にもよるんですが、必ず出てきます。

次に、追加オーダーができます。その時に1回転目しか食べれないかわとフジという部位がありまして、それらは1回転目に入店できる12,13人くらいしか食べれない幻の部位です

かわは一度だけ食べたことがあるんですが、マジでうまいです。

平日は16時半、土曜日は16時から並ぶのがベストだと思います。

それらを目当てに並んでいる人も絶対いると思います。でも、並ぶ価値はあると思いますので、ぜひお時間があるときは並んで食べてみてください。

お店の詳細はここまで、行ってみた人は感想いつでもお待ちしています。


 「いつも」ありがとうございますってお客さんのエンゲージメントを高めている話。

ここのお店には先ほども述べたのですが、何十回と通っています。

3,4回目に訪れた時に、1,2回目と変化が起きたんです。

お店が出る際に、「いつも」という3文字が増えたんですよ。ご夫婦はお二人ともおしゃべりな方たちではなく、どちらかというと無骨な方たちだと思います。

そんなお二人が覚えてくださってたという嬉しさと常連客になったかもしれないという優越感に浸れ、最高の3文字だと思いました。お二人がおしゃべりじゃないからなおさら嬉しかったんだろうなと思います。

「いつも」という3文字付け加えるだけで通ってしまう僕がちょろいのかもしれないですがwww

今の時期は、若干人が少ないような気がしますので、狙い目かもしれません。ぜひ、行ってみてください。

おわり

タケウチ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?