見出し画像

【Edge Rank895】東京散歩やりなおし中【中川マナブ】

もうすぐ10月ですよ!緊急事態宣言抜けそうだよ。今年は緊急事態宣言じゃない方が少なかったですね。

ということで今月の「Edge Rank」東京散歩ぽ号スタート!

東京散歩やりなおし中

画像1

最近、あらためて東京を歩く機会が増えているんですが、やっぱり不思議な街ですね。

昔のものも、最近のものも、どこかでつながっているというか、なにかしら徳川家康の影が見え隠れしてて、やっぱり徳川幕府すげーってなっている最近です。(どこの土地もそうなのかも知れないけど)

最近「スーパー地形」(一部機能有料)という地図アプリが気に入っていて、よく見るんですが、都心は台地と谷が複雑に入り組んだ、めちゃくちゃ特殊な地形なんですよね。

坂や階段も多いのも頷けるんですが、その中であれだけの人口を抱える都市が成立しているのには、今更ながら感服してしまいます。(家康も駿府から飛ばされたときは「なんじゃこの土地...!!」と少なからず思ったはず。)

新たな視点で見る東京。以前とはまた違った、見え方がしてきました。

9月の共通テーマ「よく見る夢の話」

9月の「Edge Rank」の共通テーマは「よく見る夢の話」です。

最近は夢の内容を覚えていることが少ないので、定番の夢というほどでもないのですが、数年に一度、泣きながら目が覚めることがあります(ちゃんと涙も流れている)。

とはいえ、そこまで悲しいシチュエーションの夢という訳でもなく、むしろなんで泣いていたんだ?と考えてしまうほど。

でも、その日はなんかスッキリした気持ちで1日が過ごせます。

なんなんですか?疲れているんですか?

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月の共通テーマは「定番の夢」です。寝るときに見る夢で、なぜか定番のもの、共通のテーマのものってありませんか?
そんな夢を教えてください。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります

編集後記

ということでEdge Rank、東京散歩ぽ(中川マナブ)号。今月もお開きの時間です。ありがとうございました。

今後もこちらのnoteも含めて、情報を発信していきますので、よかったら下のハートマークを押して「スキ」してくださいね!

(もれなく僕のモチベーションとテンションがアップします!)

次号9月30日(水)は「主夫のぽぽ」の片元さんが登場しますよ!

どうぞ、お楽しみに!

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?