見出し画像

配信する人 東京砂漠

こんにちは、東京都新宿区あたりから配信中の東京砂漠です。寒くなってきましたねえ、風邪などひかないでくださいね。

申し遅れました。世界の皆様、私東京砂漠と申します。
配信4年目の遅れて来た「配信者」です。普通配信をすると「ライバー さんですね」と言われることが多いのですが、なんかライバー ってより配信者のほうが合っていると思う人です。クルマとかバイク運転するのでドライバーならしっくりしますけれど。

簡単な私のことは過去記事から↓

ライバー と配信者の違い
 私が思ういわゆるライバー って言うのは、私の嫌いなお金の話をすると、配信で生計を賄える人であり、プロとしての自覚があって、なんかの夢のために一生懸命で、ものすごい配慮が出来る方だと思います。ボタンひとつで、はいさよならってなる世界でもタフに生きれることです。

まあそんなに完璧な人はいないわけで、それこそ自由にスマホひとつで始められる醍醐味がありますね。

 ところが、私はこのボタンひとつで、はいさよならってのが、なかなか難しいわけです。古い人間かなあ。配信を始めれば嫌なこともたくさんあります。数えたらキリがありません。それでもやっぱり大切な時間と時間が重なり合うっていう意味は深いものです。
私は、夢も多くてやりたいことも日々浮かびますが、生計を立てられるほどでもないし、コメント飛ばしてアシスタントさんに注意されるし(いつもじゃないですよ)未熟です。でも未熟が有る世界がまだ有ることが嬉しくも思います。決まった時刻にラジオのように配信している
配信者 東京砂漠」です。

  おうち生活の中で、ひとときを分け合えるというシンプルだけど大切なことをしています。

おりしも、またまん延防止が決まる日々
スマホひとつで繋がれる東京砂漠です。
みなさん、お身体に気をつけて過ごしましょうね。

次回はアシスタントさんについて書きます。
※私がデザインして、私だけが着るコートがあったかくて気持ちいい。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、今後のクリエイター活動費に使わせていただきます。