見出し画像

STAY HOME! 家にいることが誰かを救うことになる!

 論理的思考からアプローチするなら、家でもマスクして、家族の食事や部屋も別々、手洗いのタオルも別々にして、箸は割り箸、ドアノブを触ったら自分で消毒して、1時間に1回家中の窓を開けて換気して、もし感染したらどうするのか、を話し合っておく。これを日常化しておかないと、家庭内感染は防げない。もしくは、家族が感染したらしょうがない、と大雑把にかまえておくか、どちらかしかないな。

 不要不急の外出を全くしていなくても、宅急便、郵便、買い物レジなど、外部との接触は完全ゼロにならない。この対処方法は、マスク装着と手洗い、消毒くらいしかない。

家にいて、フリーランスクリエイターを応援しよう!

 周囲で生活困窮者が広がってきた。フリーランス系のクリエイターの現状はつらい。創造的なお仕事にもかかわらず、日本国内での立ち位置は弱い。日本にはアーティストやデザイナーは不要なのか?

 フリーランス系のクリエイターたちが立ち上げたアーティスィックなプロジェクトを応援したい!創造的な感性や感度を絶やしてはいけない!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?