見出し画像

【2022/11/22】ヤクルトキブレハン、自由契約へ

2022年シーズン途中からヤクルトに加入したパトリック・キブレハン選手。

横浜キラーとしてシーズン途中だが活躍し、怪我で離脱していたサンタナの穴を埋めていた。

ちなみに横浜戦での成績は以下。

キブレハン
打率.400 5本塁打 8打点
※今季成績6本塁打14打点

かなりのフリースインガーで三振も多く、守備もイマイチではあった。

特に日本シリーズでの最終戦はキブレハンが2番レフトでスタメン出場。

決め手になってしまったオリックスのタイムリーは、完全にレフトのキブレハンの打球であったが、それをカバーしようとセンター塩見が取りに行き、捕球できず、キブレハンは塩見をカバーしていなかったのでさらなる失点に繋がった。

しかし、長打力はなかなかのもので、さすがオリンピックアメリカ代表選手という感じ。

今回自由契約となったのは、サンタナの契約延長が大きいだろう。

あくまでキブレハンはサンタナの穴として補強された選手であったため、編成上契約延長は難しかったのもわかる。

ただ、長打力不足に苦しむ中日や、ロッテなどは獲得しておいて損はなさそう。

人柄的にもキブレハンは良さそうな優良助っ人だったので、またいつか日本球界で見てみたいものね。

この記事が参加している募集

#野球が好き

11,128件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?