見出し画像

【2022/12/10】栗原健太、ロッテの2軍打撃コーチに就任

前楽天プロスカウトの栗原健太氏が2軍打撃コーチに就任した。

栗原といえば、俺が幼少期に野球を見てた頃の広島カープの中心選手で、神宮球場でボコボコに打たれていた思い出の選手である。

楽天と中日のコーチに以前就任したときも「広島じゃなくて全然違う球団じゃん!」とびっくりしたが、今回もロッテでびっくりした。

たしかに広島時代活躍した大スターだ。

ロッテもスラッガーに伸び悩んでいるので、たしかにスラッガーであった栗原に育成能力があるのであればばっちりハマる。

その裏で実はロッテの1軍打撃コーチに村田修一が就任した。

これまた俺がめちゃくちゃ野球を見ていた頃の大スラッガーである。

WBCのメンバーでもあったこの昔のスタースラッガーがロッテに揃うのがマジで胸熱だ。

来季のロッテでどんなスラッガーで出てくるのか期待である。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?