見出し画像

【2022/11/12】巨人浅野翔吾、背番号51へ

巨人にドラフト1位で入団した浅野翔吾選手。

背番号は何番だろう?

1桁あるかな?いや、20番台?

様々な議論がされていたなか、自分も甲子園で高松商業戦を見に行き、浅野くんを見ていただけに気になっていた。

結果はイチローと同じ51。

実は高松商業にイチローが訪れ、選手たちを指導している過去もある。

たしかにイチロー効果で各球団の51番は期待の表れでもある。

最近で一番の出世頭は現カブスの鈴木誠也。

入団時に51をつけて、主力になり1へ変更。

他球団だと阪神中野、DeNA宮崎、ロッテ山口、ソフトバンク上林、ヤクルト濱田、広島小園。

51をつけた浅野はタイプはイチローとは違うけど、イチローのようなカリスマ性を持ったスラッガーになることができるのか。

甲子園で見た時に後ろに座ってた高松から訪れた高松商業ファンのおばあちゃんたちを喜ばせるような大活躍を見せてほしい。

他球団ファンながら陰ながら応援してますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?