100均一のイメージ

かなりの主観と偏見の感想です。
自分がいったころある百均は五つくらいかな。


DIASO
昔ながらのイメージがある。
けれど、
最近他ブランドに圧されて、
おしゃれな感じになってきている。イメージです。
個人的には、
DAISOにしか売っていない100円のディズニーとかの
CDが、
買ったことないし、絶対に買わないのに、
ちらちら手にとってしまいます。

SERIA
生鮮食品の2階とか、駅近ビルによくある。
おしゃれな小物とか、皿もきれいな印象。
店内が明るい。

キャンドゥ
SERIAとDAISOの間の存在。
何が間なのかはわかりません。
自分のなかで、なぜか、なにかが間です。

シルク
昔ながら。
懐かしい感じがして、見つけたら逆にうれしくなる。
特に買いたいものがなくてもとりあえず
入店してしまいます。
すると、こんなの売ってるの??っていう商品があります。
それに出会うのが楽しい。
それともこんな雰囲気なのは、
じぶんちの近くにあるシルクだけなのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?