一年は本当にあっという間なのか?


今日で仕事を納めて、今年も残すところあと3日。ついこの間年越しをしたような気がしてきて、あっという間だったと思わず口走る。

だけど、本当にそうなのかな。

今年は本当に苦労した一年だった。別居、離婚、急激に変わる環境に戸惑いながらも、自分の気持ちと向き合ったと言える。

あっという間とは言うけれど、思い返せば一つひとつ乗り越えてきた。毎日、一歩一歩乗り越えて私は今日までやってきたのだ。

コツコツと毎日を積み重ねてきた今日だと思うと、途端にこの一年を愛おしく思えた。

少し早いけど、おつかれ、私。

足跡を見返して自分を褒めてあげる日が、年末には必要かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?