見出し画像

miletが神戸須磨シーワールド公式テーマソング「Bluer」を熱唱(2024/5/30取材)

※本記事は、神戸須磨シーワールドがオープンする前(5月31日)に東京報道新聞の公式HPで公開した記事です。

2024年5月30日(木)に、神戸須磨シーワールドの関係者およびメディア向けに、シンガーソングライターmilet(ミレイ)による公式テーマソングLIVEが開催された。

今回、miletが神戸須磨シーワールドの公式テーマソングとして「Bluer」を書き下ろした。公式テーマソングを使用したテレビCMは、5月18日(土)より関西エリアで放映された。

神戸須磨シーワールドの公式テーマソングをLIVEで歌うmiletさん

神戸須磨シーワールドの公式テーマソングの話を聞いたmiletがどのように感じたか質問され、海の生きものや神秘的な一面について語った。

「小さい頃から生きものがとても好きで、水族館に行ったらずっと水槽の前にいたり、普段から図鑑も読み込んだりしていました。私にとってシャチは力強い特別な存在で、今回のお話をいただいてからもシャチパフォーマンスを観に行ったりして、シャチと人間がふれあっている様子や、海の生きもののいのちを曲へ表現しました」

神戸須磨シーワールドの公式テーマソングをLIVEでシャチを見るmiletさん
LIVE中、シャチがmiletに寄ってくるシーンも

LIVEでは「この曲の高く飛んでいきたいという志と、動物たちの海の中でに飛んでいるようにも見える、その力強い姿がリンクしました」と語り、公式テーマソング以外にも「Fly High(アコースティックVer.)」が披露された。

「Bluer」は、6月5日(水)に発売されるニューシングル「hanataba」に収録。

神戸須磨シーワールドの公式テーマソングを披露したLIVE後にメディアの取材を受けるmiletさん

<クレジット>
神戸須磨シーワールド 公式テーマソングLIVE
©️Sony Music Labels
写真:入日伸介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?