見出し画像

八王子駅付近で子連れランチにオススメのレストランとカフェ、買い物、授乳室&オムツ替えスペースはここ!

こんにちは!

アジアンフード大好きあーちゃんのママです🇹🇭🍽♡

広々とした子連れフレンドリーで美味しかったお店があるので記録します✨

お店の名前はモダンアジアンダイニング
CHAI-YO(チャイヨー)さんです☺️🌴

ベビーカー2つは入れそうなエレベーターに乗ってビルの7階で降りるとそこがそのまま入り口になっています。

降りて左手のパテーションのようなドアなしの壁の付いた広々とした席に通していただきました🛋

2人掛けのソファが2つ対面で置いてあり、1人用ベビーカーなら横に置けるスペースもありました✨

このお席はお手洗いのすぐ近くなのですが、
壁があるので気にならず、子連れの時はお手洗いの近くだと便利で助かりました。

すぐに子供用の食器やストロー付きお冷を持ってきてくださいました。子連れ対応に慣れてらっしゃる様子で安心して食事出来ました🥰

日曜日の13:30頃に伺ったところランチのピークは過ぎていたのか店内も密になっておらず、居心地がとても良かったです。

サラダやカオマンガイ、オムレツなど注文してどれも美味しくいただけました✨

離乳食完了期の我が子にもカオマンガイのご飯、オムレツなど取り分けて一緒に楽しめました☺️🍚

オムレツにはスイートチリなど、お料理にはエスニック独特の調味料が使われていることが多いので注文の際に別添えにしてもらうなどお願いするのがおすすめです!

この日はお料理の写真を撮る余裕なかったので😭
美味しそうなお料理の数々と最新情報が載っているお店のインスタを貼りますね!
八王子CHAI-YOのインスタはこちら

そのあとは八王子オクトーレでお買い物をして、4階の授乳室、オムツ替えスペースをお借りしました✨浄水器も置いてあります🍼

⚠️女性用トイレの入り口にあるため男性が入室出来ないところは注意ポイントです💦

オクトーレさんには、クリスピークリームドーナツやスターバックス、しまむら、ニトリ、ルピシアなど他にも沢山の子育て世代に嬉しいお店が揃っていました🎶

その後は韓国っぽおしゃれカフェでお茶をしました🫖💕

THE LOUNGE
(押すとお店のインスタにとびます)

映えとおしゃれと美味しいが詰まった大好きなお店です!八王子に来ると必ず行きます🧁🤍

お手洗いまでおしゃれで清潔感溢れていました✨

ヘッダーにも置いた画像は
ウユピンス(ミルク雪氷)
アイスよりも食べやすくて、ふわふわしていて美味しかったです🍨

カフェまで楽しんで、最後は駅前のセレオ八王子に入っているアカチャンホンポに寄って必要なベビー用品を、お夕飯用のお惣菜を1階で購入し帰宅しました。

子連れお出かけ八王子駅周辺編のおすすめコースは以上です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?