見出し画像

最悪な音ギターコンテスト!開催!

新年明けましておめでとうございます!お正月、いかがお過ごしでしょうか。
昨年末にTwitterでこんなことを投稿しました。

思いの外、反響があったので2021年のスタートを記念して
ここに開催を宣言します!!!

コンテストの趣旨はシンプルです。

1、自分の思う最悪な音を作って(アンプやエフェクターを駆使するもよし)、渾身のギターソロを弾く!

以上です。

自分なりの最悪な音を作って真剣なプレイをお願いします。
ユーモア、情熱、反則、大歓迎です。

期限は年始の時間を使ってトライして欲しいので、
締め切りは2021年1月17日23時59分とさせていただきます。

2、応募方法

応募方法は簡単です。ギターソロを弾くためのオケのトラックを下記に用意しましたので、それの上にギターソロを入れた動画を作成してください。
スマホでも高級一眼でもOKです。直録りでもがっちりレコーディングしてもOKです。自分のやり方でどうぞ!経験不問、年齢不問!!!!!

で、動画を作成したらハッシュタグと東京メタルシティ宛のメンションをつけてTwitterに投稿するだけです。

ハッシュタグは #WTEギターコンテスト です。WTEはWorst Tone Ever (今までで最悪な音)の略ですね。

メンションは@tokyometalcityでお願いします。

なので

#WTEギターコンテスト  @tokyometalcity

↑上をコピペしてお使いください!

応募用のトラックは2つ用意しました!
ロック系のものとちょっとバラード寄りのものです。
好きなものをチョイスしてご応募ください!

ロック系オケ

バラード系オケ 


※お一人一回の応募とさせていただきます。

メンションつけて頂けるとボクがチェックできるので、
ボクから「いいね」がついたら応募完了となります。
全部必ずチェックして厳選します!

3、豪華賞品

今回はかなり酔狂な企画にも関わらず協賛をフォロワーさまより頂きましたので豪華な賞品を用意することができました!

1,Sommer Cable Galileo238  S-S 3.0m
ドイツ製のケーブルをオヤイデ電気さんが組んだ高品質シールドケーブル
2,Line 6 POD XT(USED
今なお新鮮に使えるアンシミュの名機です。昔はプロの現場にもこれがいた、、!
3,Ibanez 7弦 (USED RG7621!天下のフジゲン製!

画像4

最優秀最悪な音の方には上記!3つをプレゼント!
そして審査員特別賞にはTC Electronicの名機 Hall of fameをプレゼントします!

豪華!!笑 何も言えないくらい豪華!
すごいね。これは。最悪な音で頑張ると良い音の機材がもらえるかも!!

協賛いただいた 

ギター修行僧さん@Ds23201617
MMS@チャレンジ一年生@mio1020

ご両名さまには心より御礼申し上げます。

年末ジャンボよりはグッと確率の高いコンテストなので
みなさん奮ってご応募してください。2021年に景気付けだ!!!

最悪な音、待ってるぜ!!

ーーーーーーー

今回のコンテストのコンセプトは下記ポストをお読みください:-)
東京メタルシティより愛を込めて。

-----------------------
2021年1月9日追記

WTEギターコンテスト、開催早々に多くの方にご参加いただき、個人主催のコンテストながら大変盛り上げてくださってとてもありがたく、また楽しい気持ちです。

応募者の皆さんの投稿はぜひTwitterで 

#WTEギターコンテスト  

で検索してみてください。それぞれの描く「最悪な音」でナイスプレイの数々が聴けます。

そして、ありがたいことに協賛も続々お申し出を頂いております。
こちらは上記すでに記載している賞とは別にそれぞれ『特別賞』
いう形で入賞者にプレゼントさせていただきます。
当たる確率も高いので、応募はしないと損ですね!

まずは@tesla_effect_sさんご提供の!
Neo Face fuzz!!

画像1

fuzz face系のペダルです!反応も良く、スウィートなドライブから極悪極太まで
カバーできます。音はこんな感じ↓

ギターのボリュームでクリーンからブチブチまで一瞬でイケます。
これは欲しい!最高です。これが当たります!

そして@sign_performancさんご提供の!!
東京メタルシティオリジナルTシャツ!!!

画像2

画像3

非売品です!それを一枚ずつ計2名さまにプレゼント!
地味に欲しい人が多いのではないでしょうか。ボクは欲しいです。
非売品です。メンズのLサイズなのでフリーサイズに近いです。

さらに!!!これもすごいぞ!

@Peach_For_Peace さん、@synchronc_notes さんから
ご提供は特注の本レザーストラップです!!

画像5

普段は受注生産しか行わない、一生モノのレザーストラップです。
良いレザーストラップは滑らないですし、肩-背中で楽器の重さも均等に広がるので疲れにくく、楽器も軽く感じます。おすすめです。
そして今回はなんと特別に入賞者の方の普段お使いのストラップに合わせて長さも制作してくださるとのこと。すごい。
レザーなのでギターを選ばずに似合うと思います。

@Peach_For_Peace 別注で製作/販売もしているとのことですので、
気になる方はぜひ↑お問い合わせしてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうでしょうか。個人開催のコンテストながら非常に豪華な賞品と特典がついております。協賛をお申し出頂いた皆さま、改めて篤く御礼申し上げます。

そして#WTEギターコンテスト、1月17日日曜の23:59:59まで応募受付中です。
これだけの豪華な賞品です。参加しない手はありません!
今一度、本ページの要綱をご覧の上(すごく簡単です)、
最悪な音で自分らしいプレイをして挑んでください!

お待ちしています!!🔥

東京メタルシティより愛を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?