見出し画像

丸ビルと私

会社を10月13日に適応障害で辞めた。3ヶ月の自宅療養。
外には青い空が広がり、東京の街が、私をいい距離で癒やしてくれる。
治癒のために散文でも書いてみようと思う。

東京駅の丸の内側へ来た。
丸ビルと新丸ビルのツインタワーが美しい。そして特に丸ビルが愛おしい。

丸ビルとの初めての出会いは、東京ミレナリオ。大学生の時、彼氏とクリスマスにこのイルミネーションを見に来た。

丸ビルは2002年開業、私が大学3年生の時だ。背が高くて、水泳をやっている、笑顔がカワイイ人だったな。

大学生だった私は、まだ東京のオフィス街に詳しくなく、訳も分からず丸の内へ来て、ビルの間をぎゅうぎゅうになりながらイルミネーションを楽しんだ絵が脳裏に残っている。

その後、社会人の先輩に丸ビル内のハワイアンハンバーガー、クア・アイナに連れて行ってもらったのも思い出深い。日本の肉肉しいハンバーガーの先駆けだった様に思う。

そんな丸ビルももう21歳。改修もしたってね。私の思い出のために、いつまでも無くならないでいてね。

退社と失恋は似ているのかな。どんどん失恋の思い出が蘇る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?