見出し画像

好きなことだけやってみる。


コロナウイルスが猛威をふるって、お花見気分だった日本も、自粛モードに。そんな中、自宅にいる時間が増えたので、前から再開したかったブログを新たに始めることに。

今回のことで、一番影響があったのは、今年に入ってからやっと支給された夫の配偶者ビザが、現地大使館が閉まってしまって支給されないこと。

(これを見てくれていて報告できていない友人のみなさま、実はしらっと結婚しました。)彼のいる国の状況も芳しくないので、このままだとおそらく長期戦になりしばらく帰国できないのかも。ということで、お一人様の時間が多いのでどんどん更新していこうと思います。

時期も時期なだけに、3.11の震災の時のことや、コロナウイルスのことで、ああ、やっぱり生きているだけで幸せなんだな。と痛感させられる日々ですが、そんな尊い日々の中で最近テーマにしていること、それが今回のタイトルにもした、好きなことだけをやってみる。

ゆくゆくは 好きなことだけをして生きていく。 

その第一が、自分の中で書くことだったので、このブログを始めました。

出来るだけその時の感情や、想いを全部さらけ出して、リアルなブログにできればと思っております。お時間ある際に、そういえば最近何してるのかなーと覗いていただけますと幸いです。


#初めまして #自己紹介 #好きなことだけをして生きていく





この記事が参加している募集

記事を気に入っていただけたらサポートしていただけたら嬉しいです。役立つ記事の作成に必要なものにあてさせていただきます。